※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供と2人で暮らす女性が、3LDKの家を購入したいが、2LDKだと子供が大きくなった時に厳しいか悩んでいます。

子供と二人で暮らすのですが(離婚)
家の購入を検討しています。

理想は3LDKです。。
2LDKだと、子供が大きくなった時厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人暮らしなら2ldkで充分じゃないでしょうか?お互い個室を持てるし、リビングもあるし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リビングの横?に1部屋あるのですが、子供が一人部屋ほしくなったらここは嫌がるだろうなーと思ったり。。
    リビングはそんなに広くないので、モデルルームでは広いリビングとしての使用になってました。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く住むには使いやすそうな間取りだなと思いました。お子さんが小さいうちは広いリビングにして、子供部屋が欲しくなったら仕切って…
    ただおっしゃっていることも迷いますね🤔引き戸でしっかり区切れるなら、マンションならこんな感じの子供部屋多いと思うし気にしないかな?子供自身が音楽かけたり工夫するかなと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

間取り図です!!!!

はじめてのママリ🔰

子供が思春期になった時等リビング通らず部屋に入れるには、良くないと思うので、この間取りなら安心だと思いました。
私も家探しをしていた時、そうした理由でリビング階段のある家にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    となると、やはり洋室(1)が子供部屋ですよね?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋室1が子供部屋は絶対ですね。
    大きくなったら、壁の工事したいいかと思います。
    いままで沢山仕切り工事の値段聞きましたが、15万から20万くらいです。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私なら洋室1が子ども部屋で、洋室2を自分にしようかなぁと思います!
勉強などに集中できると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    間取りとしてはどうでしょう?やはり狭いですかね、、??
    子供が小さいうちは大丈夫だと思うのですが。。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、十分すぎると思いますよ🙌
    2人暮らしですし!
    家具も2人がけで良いのでかなり過ごしやすいと思います!
    どのへんが気になりますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの部屋(洋室2)はウォークインクローゼットがついていないので、収納などを置くと、かなりせまいのかなーという印象です。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならクローゼットの左のスペースか手前のところにワードローブ付けるかもです。
    ベッドならロフトベッドとかにするか。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    実はわたしのベッドがかなり高い良いやつなのですが、、その分重くて..
    子供が小さいうちは
    寝室を洋室1にしようと思ってましたが、
    そのうち洋室2にベッドを移動するのか、、というのと洋室2には入らないなーという懸念があります。

本当はこのマンションの3LDKがいいのですが、お値段的に2LDKの方がいいなーというのもあって、質問させていただいてます。
    (3LDKなら最初からわたしの部屋として洋室1みたいなところを占拠できる)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来、男の子の多感な時期に吊り戸?開き戸?の子供部屋はちょっとなーと思っちゃいますね💦

ベッド難しいですね
    不動産屋に測定して入るかどうか、入れたらどうなるかを調べてもらえるかも。
    それかサイズが書かれた図面を取り寄せてもいいかも。

あとはこの家を諦めて3LDKというより2LDK+Sとか納戸がある家なら値段抑えられそうですけれども

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    やはり子供部屋は洋室1ですね。
    ベッドは入ると思うのですが、1度洋室1においてから子供が大きくなって、洋室2に移動するのも面倒だなーと。(重いので自分では無理です)

このマンションの2SLDKはもう売り切れてしまったのと、
    このマンションは多分これ以上、この駅では駅近に作れないほど立地がよいのです!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド最初から2に置いちゃダメですか?
    とりあえずの荷物は1に置いて…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

親友が2階建ての戸建てを息子と2人で住むために購入しました!
まだ5歳だし、2階はあまってるらしいです。笑
ふたり暮らしなら、子供が大きくなっても大丈夫ですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。なんとかやっていけるといいのですが。。

• 12月6日