※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供が、1人で遊ぶことが好きな子もいるかどうか気になります。集団行事には参加するが、自由な時間には1人で遊ぶ傾向があるようです。

年少さんですが、お友達と遊ぶよりも1人で好きなおもちゃなどで遊ぶ方が好きな子です🥲1歳児クラスから通ってますがいつも園の写真を見ると1人で遊んでます💦ただ、みんなでやる行事などは問題なく参加してて、自由に遊ぶ時間になると1人でブロックしたり製作したり本読んだりする方が好きみたいです。他の子はきゃーきゃー騒ぎながらお友達と絡んで遊んでる中、1人遊びの方が好きなタイプの子もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!!!うちの息子もそういうタイプで、一年生ですが休み時間もお絵描きしたり粘土してるみたいです😊
ですが、放課後は友達と遊ぶし、マイペースなんだなーと思ってみてます😂

はじめてのママリ

うちの次男そのタイプです☺️
同じく年少です👦🏻
長男は逆のきゃーきゃータイプです😂