※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹の解熱後の不機嫌や症状の継続について教えてください。咳やくしゃみ、鼻水などは出ますか?

突発性発疹の解熱後の不機嫌はどんな感じでしたか?また、どのくらい続きましたか?

解熱後、咳やくしゃみ鼻水などの症状が出ることはありますか?

コメント

8ヶ月の時に突発性発疹になりました!
解熱してからは咳などの症状は一切ありませんでしたが、ガッツリ不機嫌ありました💦

発疹が出て3日ぐらいは機嫌が悪く、そこからどんどん戻っていったと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!

うちの子も解熱して今日で3日目だったのですが、まだずっと不機嫌でさすがにしんどくなってきてしまって.....😢
    夜泣きとかはどうでしたか??😢

• 12月5日

退会ユーザー

うちの子の場合は、罹ってた時は夜中頻繁に起きたのですが不機嫌になった(治ってきた)あたりからは逆によく寝るようになりました🤔

• 12月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

日中は不機嫌でも夜はしっかり寝てくれてたんですね😲💡

• 12月6日
あちゃぱ

先月なりましたが解熱後4日間は不機嫌でした!
人が変わったようにずーっと泣いていたので久しぶりに笑顔が見れた時は嬉しくて泣いてしまいました😭
咳やくしゃみなどは一切なかったです!
食欲もあったし睡眠もしっかり取れていたので、うちの場合大変なのは不機嫌なことだけでした✨

• ままり🔰

ままり🔰

ご機嫌な時がなかったって感じですかね?🥺

• 12月5日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

3日目まではご飯食べてる時と私の膝の上でYouTube見てる時だけ大人しかったです!
    これ以外はほんとずっと泣いてましたが、泣き止む手段があったのは救いでした🙏💦
    (3日間一日中膝の上に乗せてYouTubeだったのでお尻死にましたが🤣)
    4日目はアレ?昨日これダメだったのに今日はいける!みたいなのが増えていって5日目に完全復活しました☺️

• 12月5日
  • ままり🔰

ままり🔰

ずっと泣かれるのはさすがにしんどいですもんね😭
    なるほど!徐々に戻っていった感じですね😳

• 12月6日
RitaRico

7ヶ月の時に突発性発疹やりました!
解熱後4~5日間が不機嫌で常にグズってる感じで、夜も1時間おきに大泣きで起きて旦那と朝方リビングでくたばってました😭
とにかく泣いてました💦

解熱後の咳やくしゃみなどの症状はなく全身に発疹が出てただけでした!

• ままり🔰

ままり🔰

うちの子も明日で解熱後4日目なのですが毎日夜1時間おきに起きてきてしんどいです😭😭
    6日目からは夜もちゃんと寝るようになりましたか?😭

• 12月5日
  • RitaRico

RitaRico

夜の1時間おきに辛すぎますよね😭
    6日目はちゃんと寝れてましたよ❣️
    やっぱり発疹が出てる間は体の違和感あるんでしょうね…
    発疹が出きってなくなってくる頃にはほぼいつも通りになってきました☺️

• 12月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

新生児期よりもしんどかったです🥹🥹
    ずっとこのままだったらどうしようと不安になってました😂
    本人も体調悪くてしんどいんだけど親もしんどいですね🥹

• 12月6日
  • RitaRico

RitaRico

わかります🥺🥺
    新生児期より辛いし、終わりが見えない感じ…
    可哀想なのにイライラしちゃったりもして💦

• 12月7日
ママリ

なんかもう何してもダメでしたww
何しても怒って泣く、ひたすら抱っこみたいなのが娘は4〜5日ありました。
そもそも熱出てる最中も機嫌悪かったので1週間くらいはなんじゃこりゃ!ってくらい凄かったです。
特にそのほか症状ありませんでした。

• ままり🔰

ままり🔰

うちの子も熱ある時からずっと不機嫌で常に抱っこの要求がすごくてずっと抱っこしてないとダメな状況です🥲
    6日目くらいから急に普通に戻るんですか?🥺

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうです!!
    朝起きてきた時点で、あら!今日機嫌いいねって感じでした☺️
    機嫌悪い時は夜中も何度も起きてたし、寝起きも機嫌悪い、昼寝の後も機嫌悪い、とほんとに常に機嫌悪くて抱っこしても怒ってるみたいな感じでどうしたらいいのかね〜?と語りかけてましたww

• 12月5日
  • ままり🔰

ままり🔰

朝の時点でもう違うんですね!😳
    分かります🥺私ももうどうたらいいのか分からなくて何がいいの?何してほしいの?と話しかけてます🥹

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

不機嫌の時はほぼほぼ笑顔なんて見れなかったのでw

• 12月7日