※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭の形に悩んでいます。同じ経験の方、治ったか、対策はあるか教えてください。

生後3ヶ月になる息子の頭のかたちが悪すぎて悩んでます。出産のとき吸引分娩になってしまったのでタンコブのようなでっぱりがあり、そのうち治るからと言われていましたが、逆に右向きの癖で反対側が平らになってしまって、いまはソラマメみたいな後頭部です。
同じように頭のかたちが悪かった方、その後治りましたか?何か対策されたなら教えていただけますか?もしくは治らなかった方もいますか?

コメント

のの1417

うちも全く同じです!左後頭部まっ平らです(*_*)

向き癖を直す枕を使うも、枕の厚さを乗り越えて好きな方を向くのでやめましたorz
あと日中はガヤガヤする方に向くので、右側にTVや自分がいるようにしてます!
他はなるべく膝の上で座らせておいたり…

何かいい方法があれば参考にしたいので、回答便乗拝見させてください(>_<)

ずよ

私も同じことで悩んでます!
右向きの癖があり、後ろから見るとかなりへんてこな頭の形になってしまってます⤵

左に向けようとすると泣くので夜完全に寝てから頭の向きを変えたりしてます😅
首が座って動かせるようになったら、マシになるかなぁと今は考えてます(>_<)

ちったん

うちもかんし分娩で頭が伸びてて更に向きグセもひどく左側が平らで耳もつぶれてましたが、、、治りましたよ(^^)

えみりー

向き癖強いと股関節脱臼しやすいってTVで観て、更に心配です(>_<)お互い治るといいですね。

えみりー

首が座って寝返り出来るようになったら治ることを祈ります!

えみりー

本当ですか?特に何か対策は取られなかったですか?やっぱり寝返り出来るようになったら治るかなと期待します(*_*)

のの1417

あさイチですか!?
股関節脱臼やってましたね!

一応3ヶ月検診では問題なしでしたが、若いチャラチャラした医者だったので不安です(T△T)

ちったんさんのお子さまのように治ることを信じましょう‼

えみりー

そうです!あさイチです!
まじめに観てしまいました(^_^;)
3ヶ月健診、問題なかったなら大丈夫ですよ!うちは来月半ばに4ヶ月健診があります。
お互い治ると信じましょう〜