※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方されたヒルドイドとワセリンで涎かぶれが改善し、現在はヒルドイドとワセリンのみ使用中。しかし、口周りがガサガサで、塗る頻度を増やすべきか悩んでいます。風呂上がりと起床時に塗布しています。

涎かぶれが酷く、小児科でロコイドとヒルドイドを処方されてきました。良くなったら薬やめてワセリンを塗って、と言われ、良くなったので、ヒルドイドとワセリンのみ塗っているんですが、口周りガサガサです。塗る頻度多くした方がいいのですかね?今は風呂上がりと起床時に塗っています。

コメント

梅子

自分だったらヒルドイドはそのままで、ワセリンの方をもっと増やします!
息子は昼間も3回くらいワセリン塗り直してやっと赤みが引いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ワセリンの回数増やしてみます☺️

• 12月5日
NANA

うちもよだれかぶれ何度もぶり返してます、、。そして、うちもひどい時だけロコイドうすーく塗ってます!!
起床時や食前食後、風呂上がり、就寝時、お出かけ中など、事あるごとに塗ってて、1日10回以上は塗ってると思います、、、。でもその甲斐あって塗ってると落ち着いてますよぉ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。すっごい小まめに塗られていますね!明日から小まめに塗ってみますね!

• 12月5日
m

ワセリンひたすら塗ってます!!

1日最低でも10回はぺぺっと塗ってます😳
これくらい塗り続けてやっと落ち着いてきました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小まめに塗ってみます😆

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

口周りとおしりがかぶれてた時はワセリンめちゃくちゃ何回も塗ってましたー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ワセリンべたつくので、そこまで回数塗らなくてもいいと思っていました😆

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもよだれかぶれで病院行きましたが、
ワセリンを3時間おきに2週間続けてみてって言われました。塗る頻度多くするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も暫く頻回に塗ってみます😆

• 12月5日