※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

1歳の子とヒップシートで電車に乗るのは変ですか?友達にベビーカーがいいと言われて不安。抱っこで行きたいけど、周りからどう思われるか気になる。

抱っこで電車に乗るのは変ですか?
1歳8ヶ月なのですが、ベビーカーで電車に乗ったことがないです💦
そもそも電車にほとんど乗らないのですが、先日電車で30分のところに行く時はヒップシートで行きました

明日電車で20分のところに行くのですが、うちの路線は結構混んでて...

基本手繋いで歩いて、駅は抱っこで行く予定です
抱っこ紐はもう腰が痛くて使ってません

明日会う友達がベビーカーの方がいいんじゃん?という感じで言われてて、でも電車が割と混んでるのでどうしてもビビっちゃって怖いです🥲

私は抱っこ大変でも徒歩で行きたいんですが、なんか友達からえ?ベビーカーでこないの...?😅
みたいに思われてる感じがして💦

1歳の子とヒップシートで歩きで出掛けるのって変ですかね?

コメント

日月

寝た時どうするのかなー?とは思いますが、抱っこでも全然良いです😊
ママとお子さんのやりやすい方法が一番です。

• ゆり

ゆり

外でお昼寝できない子なので、そこは大丈夫です!
    自分のやりやすい方が1番ですよね!

• 12月5日
sana

え、全く変じゃないと思います😅
うちの子はもうベビーカーに大人しく乗ってくれなくなってしまったので🤣
いつも電車では抱っこ紐か抱っこです🙂 
歩き回る1歳児連れての電車はしんどいですよね〜💦

• ゆり

ゆり

1人だとベビーカー降りたい!って時、手繋ぎながらベビーカー押すなんてできないのでそこが大変ですよね💦

• 12月5日
ままり

別に変だとは思いませんけど、大変じゃ無い?とは思いますね😅
その年齢だとどっか歩いて行っちゃったり、言う事聞けなかったり、じっとしてられなかったりするのでベビーカーの方がラクじゃない?とは思いますね笑
特にうちの子は抱っこを嫌がって抜け出して歩こうとするので抱っこでお出かけは絶対無理です😂

• ゆり

ゆり

確かに大変ですよね笑
    けど息子は基本歩きたがる子で、外出の時はずっと歩いてるのでもう慣れちゃったとこはあります笑

• 12月5日
🍓🍓🍓

変じゃないと思いますが、疲れてお昼寝しちゃったときとかだとベビーカーだと楽に見えるかもですね💦。
私もお友達とカフェなりランチなりするなら自分がトイレ行くときとかに相手に大きく気を遣わせずにすむ印象ありますし。

変というか気を遣われたのでは?

• ゆり

ゆり

息子が外でお昼寝できない子なので、そこは問題ないんですが、
    確かにカフェとかで子ども用のイスとかないと大変ですよね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

混むからベビーカーやめます
上に倒れてきたら怖いし
私なら子供もウェルカムなカフェにします

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこが好きでベビーカーはあまり好きじゃないので、電車やバスはヒップシートで移動してます。
一回ベビーカーチャレンジしましたが、混んでると気を遣ってしまって、おとなしく立っていられるようになるまでは抱っこで良いかなって思ってます。笑

私ならカフェは事前に調べておいて子供用の椅子があるところにします。
ベビーカーか抱っこかは子供の性格で変わって来ますよね...