※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての野菜2種類試すのはやめた方がいいですか?因みにブロッコリーとコーンか、ブロッコリーとトマトです。

離乳食で初めての野菜2種類試すのはやめた方がいいですか?因みにブロッコリーとコーンか、ブロッコリーとトマトです。

コメント

ます

野菜なら余程じゃなければ大丈夫かなと思いますが…

辞めておくのが無難です。

ミルクティ👩‍🍼

野菜でアレルギーが出るのは滅多にないと言われたので、気にせず食べさせていました🥹
BFに頼りまくっていたので、人参とカボチャが入ったのを食べさせたりしていました😂

ままり

私はしてました!
トマトは稀にアレルギー聞くので、試すならブロッコリーとコーンにします!

はじめてのママリ🔰

次男は肌も強く、ん?と思ったこともなかったので、アレルギーなさそうな食材ならあまり気にせずあげていましたが、自己責任ではありますね🥺

長男は肌弱く口周り荒れたりしていたので、少し慎重にしていました💡
トマト、卵は口周りかぶれやすかったです💦

アーモンド

アレルギーが出たときどっち出てたかわからなくなるから一つずつと言われてるみたいなので、出にくそうなら大丈夫だと思います🙆
ただ、トマトは稀に出る子いると聞いた事はあります

はじめのあかり

野菜は気にせず2種類あげてました!
BFでも2種類くらい混ざってるやつありますよね?
ほうれん草、小松菜みたいなのとか。。。

うさたん

私は、怖くてしていませんでしたが、あまりにも進まないので途中から野菜は2つとかあげていましたт  ̫ т 友達の子供がトマトでアレルギー出ていたので気をつけてください!> <՞ ՞

mama

だめ!ではないですが
もしアレルギー反応があった時に何に反応したかがすぐ分からないのでやめておいた方が無難ですね🥶

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1種類でいきたいと思います。トマトでアレルギー出ることもある、と初めて知りました。教えていただきありがとうございます☺️