※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシングの返済について、夫がリボ払いで100万円以上の借金があり、返済額が不明瞭。夫は問い合わせをせず、妻が代わりにできるか相談したい。

キャッシングの返済について質問です。

夫がレイクALSAでキャッシングをしており、返済をリボ払い?にした結果、返済額が100万円以上になっていることが判明しました。
ギャンブルなどではなく生活費が足りない時に借りたことをきっかけに、ズルズルと5年近く使っているそうです。家計については書ききれないくらい不満や事件がありましたが、怒りと呆れと情けなさでもはや虚無になっています…。

私はキャッシングもリボ払いもしたことがないので仕組みがまったくわからないのですが、返済の取引のレシートを照らし合わせると返済額が10万単位でコロコロ変わっていて結局いくら返せばいいのかわかりません。何とか一括で返せるとは思うのですが…。
また、夫は休みが週1しかなく、12時間近く拘束される勤務を休憩もほぼ取らずに働き続けるので問い合わせもやろうとしません。恥ずかしながら嫌なことからは逃げ回るタイプです。
妻が代わりに問い合わせても教えてもらえるのでしょうか?

悲しすぎて床に突っ伏して泣いてしまいました…。私が悪いところもあるのは痛感しておりますので、厳しいお言葉はどうかご遠慮ください…。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

うちも、結婚前に、レイクとアコムでキャッシングしている事がわかりました。

問い合わせに関しては、本人でしか教えてもらえません。

うちは他に、奨学金滞納の給料差押は義母が一括で支払いを終わらせてくれていました。

分かった時点で、彼氏(現旦那)のお給料は、私が全て管理して、お小遣い制。

レイクやアコムは、事前に旦那に確認させて、旦那同伴で、全額私の貯金で完済。
カード解約しました。

奨学金に関しては、義母に甘えて、月三万、ボーナス月5万の、年40万で返済させてもらい、3年かけて、返しました。

100万なら、返せます!
しっかり旦那さんに鞭打って、生活立て直して下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    問い合わせは本人のみなのですね。夫の休日に目の前で確認させます。

これまで頑なに財布を一緒にすることを拒否されてきましたが、今回のことでようやくお給料すべて渡してくれることになりました。

お恥ずかしい話ですが、夫がこれまであまりにもお金を家に入れてくれないので貯金が本当になく、今年からようやく立て直しできると思った矢先のコレだったので、本当にメンタルにきました…。何より子供たちのために取っておきたいお金を使わざるを得ないことが申し訳なくて…

万が一足りなかった場合は我が家も義家に恥を承知でお借りできないか相談する覚悟です…。返せると言っていただけて本当に救われます…。何とか頑張っていきたいです。

• 12月5日