※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、いつから入浴可能ですか?悪露が終わるまで待つ必要があるでしょうか?傷の状態も気になります。

帝王切開で出産された方、いつから入浴okと言われましたか? (悪露が出なくなったらなど)

今日検診で聞くのを忘れてしまいました💦

ちなみに傷は少し赤くてケロイドになりそうと言われてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にもう湯船にはいっても大丈夫だよー!と言われました😊

新米ママ

1ヶ月検診でOKをもらいました👌

はじめてのママリ🔰

私1ヶ月検診の時に
大丈夫と言われましたよ!

悪露終わったと思ったらすぐ生理きてしまいましたけど😭

はーくんママ🔰

1ヶ月検診でOK貰いました!
でも産後1ヶ月半で生理再開しました🫠

はじめてのママリ

1ヶ月検診後から入ってました!!

1人目の時ケロイドになり、2人目の時に2人までかな?って思ってたので術後すぐから漢方のんで予防しました!
摩擦でもケロイドなるみたいなので傷の保護はしっかりした方が良いかもです🥺
ケロイドなってしまったら治らないみたいなので、2人目考えてるのであれば、同じ所切るのでそのタイミングでしっかり対策すればケロイドならずに済むはずです😊

• るり

るり

ありがとうございます🙇‍♀️
    何という漢方でしょうか?🥺

保護した方がいいのですね!術後のテープでかぶれてしまったので今何もテープ貼ってないです😵‍💫
    なるほど、今ケロイドになってしまっても2人目の術後にならなければ、その後は残らないということですね😳

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイレイトウって名前の漢方だったと思います!!

私もかぶれました💦
    包帯とか巻いた時に止める3Mテープを傷口を寄せる感じで貼っても良いよ!って言われました!
    同じ所を切るので2人目の時に対策すればケロイド治りました☺️

• 12月6日
ママリ

1ヶ月検診で大丈夫だよと言われました!
ちなみに上の子の時悪露2ヶ月続きましたが1ヶ月検診でお風呂OKと言われました。
悪露の確認で再診でしたけど😅

• るり

るり

悪露終わりのサインは白いおりものでしょうか??
    今は茶おりなのですが🤔

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    茶ー黄色ー白ー透明って感じでしたね!
    娘の時はそもそも悪露少なくてこの流れすっ飛ばして茶→透明のおりものになりましたが🤔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診でokでした!
アトファインを3箱買って貼りつづけ、そのあとギネマム買って2ヶ月貼ったけどやっぱり赤く盛り上がってケロイドっぽくなったので
形成外科いってテープもらって貼ってます〜

• るり

るり

皮膚科ではなく、形成外科なのですね!ケロイドって黒いのかと思ってました😳そのテープは何の目的で貼るのでしょうか?

• 12月6日