※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理のような出血がある場合、心配ですか?

産後生理いつから始まりますか?
産後1ヶ月ちょっとですが悪露が落ち着いてきたなと思ったら生理並の血が出てるのですが心配です、

コメント

新米ママ

産後1ヶ月半から始まりました‼️
母乳あげるのやめてからすぐ来ました‼️

• ちぃ

ちぃ

母乳飲ませてるのですが、😢

• 12月5日
  • 新米ママ

新米ママ

母乳をあげてても個人差があり、生理くる人もいるみたいですよ‼️
    母乳を作るホルモンが少しづつ減ってくると生理が再開するみたいです‼️

• 12月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月5日
はーくんママ🔰

産後1ヶ月半で生理再開しました😭

• ちぃ

ちぃ

母乳飲んでる時期でしたか?

• 12月5日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

母乳飲ませてました!

• 12月5日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどですね!
    そんな早くはじまることあるんですね、、

• 12月5日
ねずみ

母乳をしているかどうかと、個人差があるのでなんとも言えません😢

一ヶ月ちょっとで増えると心配になりますよね。もう一ヶ月健診は受けられましたか?
その時先生は子宮の状態について、まだ少し悪露が出そうとか何か言っていましたか?
授乳や活動量が増えて子宮が元に戻るのが促され、一時的に悪露が増えることがあります。
血の塊も500円玉程度であれば問題ないです。
夜用ナプキンが2時間持たない、トイレから出られない、握り拳大の血の塊が出るというような場合はかかりつけの病院に連絡して相談しましょう!

• ちぃ

ちぃ

母乳中です!
    1ヶ月健診では悪露もう少しでるねといわれましたが出血はないだろうと言われ心配なりました、、
    500円玉くらいでお腹も痛くないので大丈夫そうですね😢
    悪露が増えたってことですかね、、

• 12月5日
  • ねずみ

ねずみ

そうなんですね!
    授乳お疲れ様です😌
    聞いている限り、悪露が一時的に増えたように思います。
    なかなか減っていく様子がない、今以上に増えるようなら相談しましょ‼️

• 12月5日