※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを育てています。抱っこひもとベビーカー、どちらを先に買うべきか迷っています。

生後1ヶ月の子育ててます!
抱っこひもってやっぱりあったほうがいぃですかね??
ベビーカーと抱っこひもどちらが先に買った方がいぃですかね笑

コメント

yuna✨mama

ベビーカー先に買って
1人で出掛ける時不便なんで
首すわった頃に抱っこ紐買いました!( ^ω^ )

りんご

私はベビーカーを産前に、抱っこ紐を産後に買いましたが…ベビーカーあってよかったです!

ベビーカーだと機嫌よく寝てくれますし、荷物入れが大きい物を買ったのでお米やペットボトルのドリンクを買っても楽々です♪
外食の時もベビーカーで寝てくれて、起きて少しぐずっても足でベビーカー揺らせば食事を続けられます( ^ω^ )笑

主に車移動なら抱っこ紐だけでいいかもですが、主に徒歩(産前は自転車だった方など)ならベビーカーはオススメですよ!

抱っこ紐は個人的には首すわった後、試着してみてからでもいいかなーと思います(*´・ω・)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ベビーカー買ってまだ抱っこ紐買ってないけど
一人で出掛けたりするときは
ベビーカーより抱っこ紐の方が便利がいいです
抱っこ紐が欲しいと強く思いますよ

くろぽんふう

抱っこ紐の方が2人で気楽に外出できるし、道や混雑を気にしなくていいので最初の頃はいいかなと思います。寒い時期でもくっついたらあったかいですし。両手があくので買い物もできるし、どうしても泣きやまなくて家事できない時も使えます。

ベビーカーは荷物が一つ増えたような感じでまだ慣れてません(笑)
あったかくなったら、近所の散歩に活用したいです。

☆まゆまり☆

抱っこ紐あると便利ですよ!
赤ちゃんが軽いうちは特に(^^)

気軽に出掛けられますし、ベビーカーあっても眠いとかでグズった時には抱っこ紐になります。
最近は少し重くなって来たのでベビーカー多いですが、首座る頃までは抱っこ紐が多かったです(^^)

咲絢mama♡

私は出産前に抱っこ紐は用意しておいて、生後2ヶ月頃にベビーカーを買いに行きました٩(ˊᗜˋ*)
1人で買い物行くときは抱っこ紐の方が楽です♩