※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に子供を預けるのに抵抗がある方いますか?理由は孫に盛り上がりすぎや危機管理への心配です。同じような方いますか?

実家(自分の両親です。義理の方ではないです。)に子供を預けるのに抵抗ある方いませんか??

両親とは仲が悪いとかはありません。
家から車で5分くらいのところに住んでいます。

夫は出張が多いため、何度か実家に長期で泊まったことがありますが、生活リズムが合わないことややっぱり親子ですが他人なのでストレスを感じ、それからは実家に帰るのではなく、何かあれば家に来てもらっています😂

今2人目妊娠中のため、何かあれば頼れる存在にしておいた方がいいと思うのですが、なんとなく実家に子供を預けることに抵抗があります笑

はっきりした理由はないのですが、思い当たるとすれば、孫に盛り上がり過ぎているところです😂(かわいいので仕方ないのはわかっていますが笑)「預かりたい!練習したい!夫婦2人で出かけてきたら?」といつも言われるし、父親は家に遊びに来た時なんかに、子供が人見知りしてご飯食べなくなった時にちょっとスルーしよってみんなで言ってるのに、木琴をやったりおもちゃをピッピ鳴らして気を引こうとします💦笑
なんかそういうのに疲れます笑

あとは、危機管理が心配です笑
いつもは人見知りして静かなところしかあまり見せたことがないですが、歩き回って登り降りしてってする子供を見れるのか?とかです笑

同じような方いませんか?
殴り書きで書いたので文章が適当ですみません😂

コメント

ばったんばったん

義理の両親はしっかりしてる方達なので安心して預けられますが、
実の親はメンタルや体力に不安があるので預けるのは正直怖いですね…

y

両実家、ほとんど預けた事ないです😅
どっちも20分以内のところに住んでいます。
生活リズムが違うので泊まるなんて絶対に無理です(笑)
上の子出産の時に里帰りしましたが、しんど過ぎて、2人目は里帰りしませんでした。

孫は来て良し・帰って良し(私同行)がモットーです🤣

はじめてのママリ

実家が車で5分もかからない距離ですが預けた事ないです😂
仲悪いとかはないですが、
両親からしたら私が結構神経質に育児をしてるように見えてるらしく、それに対して否定的だったりするので食べさせたくない物を食べさせたり、やって欲しくない事をしたりするんじゃないか、って思うと預けて出掛けられません笑
父も孫可愛い可愛いすぎて
何するかわからないので😂

ひ

実家が車で10分以内です!
私は逆に実母によく預けてます😅
母とは昔から性格が合わなかったのですが、お互い合わないと分かってるからか…
これはダメ!これはやめてね!ってハッキリ言えてます😄

実母も実父も息子大好きで、
オモチャたくさん用意してくれたりベビーチェアやおやつ用意してくれて受け入れ態勢万全にしてくれてます😂
最初こそ心配でしたが今はガンガン預けていて、泊まりは無いですが…息子もばぁば大好きです😄

勝手なことしないように、余計なもの食べさせないように!って言ってます😅