※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調不良の時に怒り、自分の言うことが正しいか悩んでいる。

家の旦那の言う事が正しいのでしょうか?
長くなりますが、聞いて頂けたら嬉しいです。

旦那は、とにかく自分の身体のことや自己管理に厳しく、日々筋トレや免疫力を上げることを色々しています。

そのせいか、私が風邪を引くと、めちゃくちゃ怒られます。
優しくして甘やかしてくれとは言いませんが、熱で弱っている時にブチギレられると、さらに気持ち的にも体力的にも滅入ってしまいます。

そもそも自己管理ができてない!
免疫力が低すぎる!
俺は風邪引かない!
一日寝れば治る!
(実際結婚してから熱出して寝込んだのは、コロナの時一回くらいです)

と言われ、コロナで5日ぐらい40度近い熱が続いた時は、いつまで熱出てるんだ!と1時間くらい説教されました。

なので、具合いが悪くてもあまり言わないようにしてました。

しかし、今日幼稚園のお迎えの前に39度の熱が出てしまい、どうしても行くのが厳しくて旦那にお願いしました。

そして先程、旦那の友達がちょこっと家に来たのですが、
旦那がお腹空いた!と言ったので、ご飯を温めていました。
すると、旦那の友達が
「奥さん具合い悪いんだから、自分でやりなさいよ。」
と言ってくれました。

ですが、旦那はまた、そもそも免疫力が低すぎる!とまた怒っていました。

旦那に体調不良のたびに怒られるので、旦那の言う事が正しいのかなと思ったりもしましたが、旦那の友達の一言を聞いて、あぁ…やっぱりこう思う方が普通なのかなと思い。

自己管理ができない私も悪いかもしれませんが、そんなに怒られる事なのでしょうか?
わざわざ、高熱の時に説教する必要があるのでしょうか?
怒るのは治ってからでも良くないですか?

なにが正しい?のかわからなくなってきました…

わかりにくい文章で、すみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

モラハラやばいですね😱
ウチの会社にも健康オタクいますけどめんどくさいです笑
愛した女が熱で倒れてるのに自分の正義振りかざしてキレ散らかすとか旦那さんが異常ですよ…
子供も大きくなったらそういうこと言われんのかなーって思うと将来しんどいですね😱

ぽんた

具合悪い時に怒られたくないです…!!!!!
思いやりが足りない気がします。
風邪なんてひくときはひきます。特に子供ができてからはそれまで健康優良児だった私も必ずと言っていいほど子供からうつされます。
自分ではコントロール難しいです。
免疫力低下してるとして…
それも家事や育児に毎日奮闘していて十分な睡眠がとれず疲れが溜まってるという可能性もありませんか?
なのに労いやいたわりの言葉どころか説教なんてひどい…
と、私は思います!

はじめてのママリ🔰

モラハラすぎて言葉を失います。
そもそも免疫力とか自己管理で病気にかからないなら医者要らないですよね。
たまたま自分が風邪をひきにくい体質ってだけなのに、それを自己管理できてるとか免疫力を高めてるからだとか思い上がりにも程があります。

はじめてのママリ🔰

言い方かなり悪いですが体調管理ができていても感情のコントロールができていないと言うか、相手の気持ちも考えれていないですよね😇💦体調管理ももちろん大切だとは思いますが、旦那様は他にもっと大切にすべき事がたくさんあると思いました🤣🤣

ママリ🔰

旦那さんヤバすぎですね😅
うちは真剣に免疫がどうこうとかは言ってますが、怒鳴られたりは無いです。
短いと月1くらいでダウンしてたのでまたかよとイライラされた事はありますけどね(笑)
高熱時に説教なんてどうなってんでしょうかね…。
負けないでくださいね😭

まこ

バカは風邪ひかないとはまさにこのことですね🫠
旦那さんの言ってることありえないです。思いやりなさすぎて逆の立場になったときどうするんでしょうね😇

はじめてのママリ🔰

モラハラの実父と同じです、、
母が体調不良になるとすぐ機嫌が悪くなる、
なんで風邪なんか引いてるんだ、
なんで病院なんか行ってるんだ、
早く飯作れ、、
労りの言葉や看病なんて一切ないです。

まーさんが心配です🥲
旦那さんは普通じゃないです。
言われたことを真に受けないで
休める時にゆっくり休んでくださいね🙏