※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレトレーニングで成功せず困っています。助言を求めています。

4歳になったばかりの娘ですが、まだ一回もトイレに成功した事がありません😭
2歳頃からゆる~くトイトレを始め、3歳になってから保育園でもトイレに誘って貰ったりとトイトレ進めて来ましたが一度も成功しません😭
年中さんまでには取れるかなと思ってましたがトイトレ始めた頃から1歩も進んでないことに焦りを感じます😭
パンツは喜んで履きます。トイレにも座ります。最近限界まで我慢してオシッコしたい時にオシッコと言う時もたまーにあり、その時はすぐにトイレに座らせますがでません💦
その後オムツでジャーーー、、、、オムツでしかおしっこもうんちもしてくれません、、、
おしっこのだし方がわからないのか、トイレでオシッコを出すのが怖いのか、、、

4歳過ぎてからオムツが外れてなかった方いますか??どーやってトイトレ成功したか教えて欲しいですーー😭
ちなみにトイレを可愛くするとかご褒美は全く効果なかったです〜😭
助けてくださいーーーー🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子は5歳までオムツしてました。オムツはもうないよ。と言ったら取れました。

  • あゆママ

    あゆママ

    オムツないよーって隠してどーやってオムツが取れたのでしょうか??😣🤔

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分認識はしてるけどオムツに執着していたのかなと。

    うちの話ですが、漏れても構わないと思ってパンツのみにしたらすぐ取れました。
    本人も気持ち悪いからトイレでしたのかなと思います。

    でもこの季節寒いので、春からまた再開するのでもいいのかなと思いました。うちは寒い地域なので、冬は寒くて漏らしちゃったりするし、二次災害が嫌なので、春〜夏、朝トイレに促したあとに、パンツになり、公園や散歩に行きました。外なら漏れても片付けるの楽ですね😅

    • 12月6日
ママリ

4歳半で取れました。
上の方同様、目につく所にオムツは置かず隠しました。
無い事を分からせて納得したら直ぐに外れました。

  • あゆママ

    あゆママ

    それまではトイレでオシッコはできてましたか~??🤔

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    保育園ではトイレでおしっこ出来ていたそうですが家では出来てなかったです

    • 12月5日