※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

友人とのハリーポッタースタジオツアーに行く予定が、つわりが残っているため体力不安。キャンセルか悩んでいる。友人は日程変更不可で、キャンセルしてもらってもいいと言っている。どうすべきか悩んでいる。

皆さんだったらどうしますか?🥹💭
長文になりますが、お時間ある方聞いてください😂🌟

今週の土曜に、子どもたちを実家に預けて、
ハリーポッタースタジオツアーに友人4人と行く予定です🪄
何ヶ月も前からチケットを予約して、とても楽しみにしてたのですが、つわりが微妙に終わってなくて🥲💭

もう少しで14週でだいぶ落ち着いた方ですが、最近までずっとまともに動けず引きこもり生活でした。
やっと人間らしい生活を送れるようになったのですが、今の状態で出掛けて、果たして体力が持つのか・・😂💭笑

予定していたスケジュールとしては、
金曜→1時間半かけて子ども2人を連れて電車で実家へ🚃
土曜→朝から友達の車でスタジオツアーへ🪄
日曜→弟に車で自宅まで送ってもらう🚗
という妊婦でなければこなせるけど、そこそこハードな3日間な予定です笑

友だちは全然日程変更するよ!!と言ってくれてたのですが、なんと日付変更も返金も出来ないことが判明🥲⚡️(手厳しい....笑)
つわりがある状態で行っても友人たちに迷惑をかけるかもしれないので、6300円をドブに捨てることにはなるけど私だけキャンセルするか...と思ってはいるんですが、
とっっっっても行きたくて!!!なんか体力的にも行ける気もしてきて!!!笑

なかなか集まれない4人だし、子どもたちもばぁばに会えるの楽しみにしてるし、けど途中で具合悪くなったら大変だし、、、と、ずっと揺らいでます😂💭笑
友人には日付変更できないから、私が行けなくても気にせず3人で行ってきてね〜と言ってあります!

同じような状況だったら、皆さんならどうしますか?😂🌈
大した話ではないですが聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

moon

ハリーポッター大好きなので私なら気合いで行っちゃいます😂
大好きなハリーポッターのためなら少々しんどくても頑張れそうなので🤣
行きの電車だけなんとか頑張れば、あとは車移動だしいけそうだと思います☺️

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🥹💞

やめた方が良い....という意見が多いかなと思ってたのでとっても嬉しいです✊💞笑
    ハリポタわたしも大好きで、念願だったんです!!!
    青い月さんのコメントで、めちゃくちゃ背中押されました!!頑張って行ってみようかなぁという気持ちになってます✊🔥笑

• 12月5日
はじめてのママリ

私も頑張って行くかもなって思います😂
多分クタクタになるしめちゃくちゃ疲れると思うけど、
もししんどくなったら弟さんに「お小遣いあげるから一生のお願い迎えに来て」って行って迎えに来てもらいましょ😭✨
もし行ってみてダメだったらタクシーなり弟さん呼ぶなりして帰ったらいいし、
せっかくだし!!!
でも私も今14週なのでしんどさめっちゃ分かります😂

• 🍎

🍎

なんて良いアイデア...🥹💡笑 念のため、弟に事前に話しておこうと思います!!笑
    同じ14週ですね🌼つわり始まったときは、スタジオツアー行く時までには落ち着いてるはず!と思ってたんですけどこればっかりはわからないですね😭💭笑
    ママリさんも、お身体ご自愛くださいね☺️💞

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ハリポタスタジオ想像より広くて疲れるので、無理しないようにしてください😣💦
私も夏に行ったのですが、6〜7時間滞在しました!💫
ディズニー大好きでしょっちゅう行くのですが、ディズニーより疲れました💦💦
中に入ると休憩できる場所が中間地点の1箇所しかないです!(レストランのあるところです。)
あとは、トイレのそばにベンチがあるところもあるので、そこで休めるかなという感じです。
ずっと歩くので、歩きやすい靴で体調第1で楽しんでください☺️

• 🍎

🍎

なんと...!!わたしが今一番知りたかった情報がたくさん😭✨覚悟はしてましたが、ディズニーより疲れるとは...行くとしたらちゃんと対策考えないとですね...😭💭
    休憩できそうなベンチ事情とか、調べても出てこず不安に思っていたところでした!
    やはりあまり無いのですね... トイレ付近にあるところもあることを知れて少し安心しました😮‍💨✨
    日付・時間指定とはいえ、土曜は結構混雑してますかね...??💭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内の展示メインなので少し閉塞感があるのと、休憩できるポイントが少ないので疲れるのかな?と思いました🤔
    少しくらい場所もあるので、足元気をつけてください☺️
    私がいったのは8月の日曜日だったのですが、結構混んでました💦
    開園してすぐの時間は空いてるので、チケットの時間が早いなら比較的空いてると思います!

4か月前の情報なので、変わっていたらすみません😣💦

• 12月6日