※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月の派遣ナースが、コロナ感染の可能性に不安。同僚が感染し、自身も心配。クラスターで7日間休暇を取るが、職場復帰に不安。

不安で質問させて下さい。
派遣ナースしてます。
今日不織布マスク装着で一瞬の業務上の会話と、
15分超えたかな?くらいの時間のカルテ記録で
人1人分あけた距離で黙々と仕事してた同僚が
なんか溜息多いなぁとおもってたら(あえて聞かず)
終業前にコロナ判明。
2日前から喉痛かったみたいです。
彼女とは働くフロアは違えど詰め所では一緒でした。

わたしは明日で戌の日を迎える妊娠5ヶ月。
コロナにかかった事なくワクチンも3回目以降は
してないし、かなり過去で、ほぼワクチン効果は獲得なし。
これはやばいでしょうか?
とりあえずクラスターでそうなので明日から7日間お休み
いただきました。
が、職場で出てたらもう行かないかもしれません。

コメント

けー

お互いマスクしてるなら感染確率はそこまで高くはないかなと思いますが、最近のは症状が軽くなった分感染しやすくなってますからね💦
なんともないことを祈ります💦

ちなみにわたしは前日夕方からのどがイガイガして、当日もエアコンでやられたかな〜なんて言ってたのですが念の為職場に入る前からマスクをし、飲食以外では外さず。
デスクにはパーテーション有りですが顔が見えないためパーテーションがなくなるところまで下がって隣の人と話すこともありました。(わたしは市販のマスクあり、相手はノーマスク)。
6時間過ごしましたが誰にも感染させていませんでした。

• けー

けー

ちなみに家では前日夜、当日朝とノーマスクで同じ寝室で寝ましたが家族にうつすこともなかったです!
    (夫がその少し前から体調不良だったのでたぶん夫がコロナでうつったんだと思います。わたしが熱出す頃には咳はするものの元気でした)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭
    わたしも無事だといいのですが、、とにかく最近のコロナは全く無知ですが4日間症状に注意してゆっくり過ごします。
    お給料でないの辛いけど、コロナが蔓延するかもな職場に行かなくて良いのは大変ありがたい😣

• 12月5日
hana♡

もう行かなくていいんじゃないでしょうか🙏
病院🏥のお仕事お疲れ様です。病院はリスクがいっぱいです。
いまは、母子の健康を何より優先されてお大事にお過ごしくださいね。
わたしは、初期で仕事をやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に少しでもお金を貯めたいこと産休育休申請したかったので、派遣先の更新を保留しなおしほかも探すことにしました🥲妊婦での雇用はなかなか難しいですね🥲

• 12月6日