※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョーザ🥟
子育て・グッズ

病院に通う際、子供がいても預けるのが難しい場合、皆さんはどうしていますか?夫の帰宅時間に病院が閉まっていたり、実家が遠い場合、どう対応していますか?

眼科、歯医者、接骨院、整形外科などに通院していたのですが、出産後はお休みしていて、また通い始めないと持病などがしんどくなって来たので再開しようと思っているのですが、ベビーカーや抱っこ紐が必要な子供がいる場合、皆さんどのように病院に通われてますか??

やはり預けるしかないんですかね💦
旦那が仕事休みや帰ってくる頃には病院閉まってますし、実家は遠くてなかなか預けるのが難しいです🥹

コメント

のん

どの病院も夫か一時預かりに預けて行きます!

一時預かりはどうですか?😊

  • ギョーザ🥟

    ギョーザ🥟

    まだ年齢が1歳に達していないので、一時預かり出来ないんです😭

    • 12月5日
  • のん

    のん

    市内の保育園内にある一時預かりもですか?

    • 12月5日
mama

歯科医院に勤めています。
歯医者の中には赤ちゃん同伴OKなところもあります😊
私の以前の職場は赤ちゃん大歓迎でした!
治療中は子育て経験あるスタッフが抱っこしてました。
1度問い合わせてみてください。

  • ギョーザ🥟

    ギョーザ🥟

    なるほど!なるべく同伴OKなところ探してみます🥹

    • 12月5日
みい

歯医者さんは、治療台のとなりにベビーカー置かせてもらえたし、抱っこ(ラッコ抱き)してても大丈夫と言われたのでそうしてました☺眼科もベビーカーでオッケーか確認して行きました☺わりとオッケーなところあると思います☺

  • ギョーザ🥟

    ギョーザ🥟

    なるほど!!
    確認して行きます!!

    • 12月5日
おうみ

歯医者はお腹の上に乗せていました!整骨院も場所によってはバウンサーがあるので連れて行ってましたよー😊

  • ギョーザ🥟

    ギョーザ🥟

    そんなところがあるんですね!!
    問い合わせて行ってみます🫶

    • 12月5日
  • おうみ

    おうみ

    面倒ですが身体のメンテナンス大事ですよね。
    お大事になさってください☻

    • 12月5日
ゆきだるま

今歯医者通っていて赤ちゃん連れで行ってます。
小児歯科もしている所です。