※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

テレビや趣味に没頭していると話しかけても返事がない人や、生活の切り替えが難しい家族について、心理が理解できずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

テレビなどを見ていたり、趣味に没頭していると話しかけても返事がない。や、切り替えてご飯やお風呂に入れない人の心理がわかりません。分かる方いますか??

私は生活のリズム優先に考えるので、何をやっていてもきりをつけて生活を優先します。

旦那や3歳の娘がなかなか切り替えることができないのですが、その人たちが何を考えているのかわからないのでイライラしちゃいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビや勉強、作業など集中してると周りの声が聞こえなくて、無視してると怒られたことはよくあります😅

結婚してからは私が主として動くのでないですが、。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります。
うちの旦那も全然切り替えできないです。
お風呂沸いてもなかなか入ってくれず。いつもスマホ片手にゴロゴロしてます。
毎回イライラします。