※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

有給を使い果たし、子供の預け先に悩む女性。夫は義母に子供を預けたいと提案。仕事やお金のことで悩む中、迷いが生じている。

吐き出させてください。

4月から復帰してもう有給を使い果たしました。
使い果たしてからもアデノウイルスで1週間休み、学級閉鎖で1週間休みって感じです。

幸いうちの会社は何も言ってきませんが夫の会社の上司は「もう休むなよ💢親に預ければ💢💢」って感じです。

田舎の為余計親に預けろって人がたくさんいて、我が家はわたしの実家はかなり遠方、旦那の実家とは疎遠➕義母病気持ちで預けることができる環境ではありません。

疎遠の理由もいろいろあり、子供が生まれてから1年に1度会うか会わないかで子供が産まれる前は4年間会っていませんでした。

夫は休むのはこれ以上無理だし、𓏸𓏸も有給ないからしんどいからお母さん(義母)に歩み寄って子供見てもらおう。その為にも土日のどちらかは30分でもいいから子供の顔を見せようって言ってきました。

仕事で迷惑かけるのも、欠勤続きでお金も減るのもその為に義母に子供をあずけるのもしんどすぎて😭

コメント

けろけろけろっぴ

病児保育ないんですか??😶

• ママ

ママ

今学級閉鎖なんですが病気じゃなくても病児保育に預けていいのですか?

• 12月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

学級閉鎖だったらむりですが
    病気の時です🥲

• 12月5日
  • ママ

ママ

そうですよね

• 12月5日