※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でリンゴをあげたら、酸味が強くて驚かれました。酸味を和らげる方法はありますか?

離乳食でリンゴあげたら、酸味が凄かったのがとんでもない顔されました。
とんでもない顔しつつ完食はしたのですが何か酸味が出にくくなる方法などないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生であげましたか?
レンチンとかして火を通したらどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンしました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    コンポートとかはどうでしょう?
    あとはりんご自体が酸っぱいやつなんでしょうね笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンポートしてみます!
    残りで食べた生リンゴはそこまで酸っぱくなかった気はします、ただリンゴなんて何年も食べてなかったのでリンゴの酸っぱいがよく分かってないです😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一緒です!こっちはりんごは甘くておいしいよと思ってあげてるんで、え?そういう感じ?ってなりました(笑)

うちの娘はくたくたに炊いてコンポートにしてもダメでした~それ以降りんごオンリーはあげてないんですがさつまいもとりんごを炊いたのは大好きです!食物繊維もとれておすすめです!
少しずつりんごに慣れてほしいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対リンゴはいける!って思いました(笑)

コンポート駄目だったら、さつま芋と炊いてみます!
    不味そうな顔しながらでも完食してくれるので有難いです😂😂

• 12月5日
たーん

うちも息子たち両方とも最初の方はりんごは嫌がりました💦何度も言えない顔をして吐き出していた頃が懐かしいです🤣

もうちょっと月齢が大きくなって、生でかじれるようになってからあげたら喜んで食べたので、無理はさせなくても良い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにこれ!?!?みたいな顔しつつ完食してたので美味しいのか酸っぱいのかって感じです🤣

生は私でも違和感なくいけて、あげる前に試食したらおぉ、酸っぱってなりました😂
    生リンゴ早くあげれるようになりたいです🥺

• 12月5日
ママリ

お鍋で煮ると良いですよ☺️
もし片栗粉クリアしたなら少しとろみつけてあげると食べやすいです!
うちの子は今でもみかんやトマトなど酸味がある物苦手なので、娘さんも苦手なのかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉クリアしてるので試してみます!
    トマトも同じく、なにこれ!?!?みたいな顔しつつ完食してました🤣
    嫌そうな顔しつつ食べるので不思議です(笑)

• 12月5日