※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学級閉鎖中、外出はどこまで?おばあちゃんの家や習い事に行くのは非常識?皆さんはどうしてる?

学級閉鎖中、どこまで外出してますか?
明日から金曜日まで学級閉鎖です😭
近くに居るおばあちゃんちに行ったり、
習い事行きたいのですが、非常識でしょうか?
習い事、一度に3000円くらい払ってる計算になるので休むとお金がもったいなくて💦
皆さんどうしてますか?

(子供は元気な場合です。)

コメント

咲や

学級閉鎖と祝日などで、約1週間学校が休みになった時、上の子と義母で森林公園に遊びに行きました
下の子はその日に病院で定期検診です
習い事は祝日で休みでしたが、あったら行かせていましたね😅

COCORO

先日学級閉鎖でした

学校が休みなので
基本的には外には
出てなかったです😢

なので習い事も
別日に移動させました

ママリ

習い事は念の為休ませます。

おばあちゃん家はまあいいと思いますが、習い事は行くと学級閉鎖の意味なくなるような…💦

学級閉鎖になったなら、子どもが元気といっても実はウイルス移ってて、習い事で他の子に移してしまうとか有り得ることだと思います💦
そうすると今度は習い事で病気が流行ることになりますし…

うちはどこにも行かせてないです😣

もこもこにゃんこ

基本的に家で過ごします。
習い事は行かないです。
おばあちゃんはもし子どもにうつっててそれがおばあちゃんにもうつっても全然大丈夫!と言うなら行っても良いかな?とは思いますが、私ならわざわざ行かないです。
もし親が仕事で見てくれる人がいないとからならしょうがないかな〜とは思います。

3-613&7-113

学級閉鎖期間は、基本的に家に居ます。

幼稚園の課外活動(卒園後も通ってる)・次女のプレ参加及び長女の同行許可、は幼稚園に許可取って行きました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園の課外活動は月曜日で、学級閉鎖は火曜日からでした。それでも、念の為許可を取りました。

• 12月5日
ママリ🔰

習い事に学級閉鎖になってる子が来てましたが、何も思いませんでした!