※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

義理両親が授乳時間に連続で来るのでストレスが溜まっています。授乳のタイミングを気にせずに来てほしいです。

みなさんの義理両親はどのぐらいのペースで家に来ますか?
又、どのぐらいのペースで義理家に子供を連れていってますか?

三週連続で義理両親が来ます、、、
どんだけ来るんや、、、

授乳がうまくいってないので授乳時間付近に来られると本当に迷惑です…

授乳がうまくいってないこと話しても神経質になりすぎんように‼︎

何時にミルクあげてもいいやん?的な考え、、、

はぁーストレス溜まる、、、

コメント

れーちゃん

家に来たことは1度もありません( ´ ꒳ ` )
アパートの場所も知らないです(笑)

子供を連れていくのは月に2、3回くらいですかね😅

私も義理両親は苦手なので極力会いたくないです😑

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    アパートの場所知らないんですねー‼︎
    よいですなー!

子供がもう少し大きくなって落ち着いたらウチにこないよう月に数回連れてって早めに帰宅しようと思ってます。。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月5日
m2811

月に1回ほどきます_(:3 」∠)_

忙しいからと何かと理由をつけてこちらからはあまりいきません。笑

• ナカ

ナカ

月一ぐらいがベストというかそのぐらいならまあ孫に会いたいだろうしーっと納得できますよねー。

あまりに来る頻度が高くなりそうなら用事があると断りたいと思います。

• 3月5日
ゆかり

私は義母しか居ませんが 週に2〜3回ぐらい来ていました。やっと寝かしつけたのに起こして泣かせて あら〜泣いちゃったからママのところに行きなさい〜みたいな感じが続いていてストレス溜まりまくり その頃は夜中も3時間置きで授乳をしていたので寝不足だし…イライラの最絶頂でした 主人が仕事の時に来ていたので…気を使うし お昼ご飯の支度をして食べさせたりして夕方じゃないと帰らなかったので 主人に相談をして 義母に話してもらいました。それまでは私のところに電話もメールも毎日の様に来ていましたが 主人が私のところに電話もメールもしてはいけない 見に来るなら主人がお休みの時に来ること 孫の写真は主人が送るので 産後で育児してるから私には関わらないでほしいと主人が話してくれました やはり義母にとっては自分の息子(主人)から言われたので息子が可愛いから 約束は守ってくれています。今ではすごくストレスもなくなり 義母とは月に1〜2回しか会わず来ても主人が居るので気を使い2時間程度で帰って行きます。ので ヒロロさんもご主人とお話して毎週じゃストレスが溜まるからと相談なされてみてはどうですか?

• ナカ

ナカ

義母さん、、、週2、3は厳しいですね…
    大変な時期なのに迷惑過ぎますね、、
    しかもやっと寝たのに起こすとか…
    イライラしちゃいますね…

でも今は月一、二回になったのでよかったですね(^ ^)

私も来る頻度がこれ以上増えるなら旦那に言ってもらいます。

• 3月5日