※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

新人さんが自分より優遇されていて、環境も良く、自分と同じ時間で帰るのに早く帰ることに不満があり、その人を好きになれない。

今新人さんが入ってきたんですが、わたしと同じ時間帯、お子さんがいる方でわたしのポジションでないところに入りました。

わたしは3年前に入って新人いじめもうけました💦でも今はいじめをする方は辞めたので今度の人は優しい雰囲気の中で仕事できています。

わたしと同じ名字の方で下の名前で上の方から呼ばれています💦わたしより親しみが込められているような気がしてなんか嫌です💦

心が狭いのは自分で分かるんですが、環境もわたしのときよりいいし、土日祝休み、年末年始お盆、GWは全部休みの条件で入ったみたいです💦

わたしも同じように子供がいるし、でもサービス業なので繁忙期と祝日は出勤しています。仕事から帰る時間も同じ13時までなのにわたしより早く帰ります。

わたしより優遇されてるみたいでその人のことを好きになれません💦

冷たい態度を出来ない自分も嫌です💦いい人の顔してるみたいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

条件は面接で交渉されたのかもしれないですね。
新人なのでまだ早く帰るだけ、慣れてくれば忙しくなるかもしれないですよ。

好きになれない人のことは好きにならなくて良いと思いますよ。
ただ冷たい態度を取る必要もないと思います。何かされたわけでもないし、社会人として普通に接すれば良いと思います。

• セム

セム

そうですね!その人がその条件で入るといってオッケーが出たのなら何も言えませんよね💦

そうですね!ありがとうございます✨好きになりたくないので好きじゃないままでいますっ笑

そうですね!社会人として普通に接しようと思いました✨ありがとうございます✨

• 12月5日
ままり

どんな職場でもあるあるですよね。条件の違いは仕方ないし、自分も変えて欲しいと言っていくしかないと思います!
その条件で雇ったのは会社ですからその人に非はないんですよね😅
なので社内で時給や給料、言わなきゃ分からない待遇などは言わない子が鉄則らしいですよ。
大体口止めされてるはずです😂
うちの旦那も直談判で給料上げてもらったことがあるんですけど、絶対言うなと言われてますよ。
妹の職場でもあるあるです。後に入った自分の方が時給も良いから絶対言わないでねと言われたそうです。
冷たい態度をとる必要はないし、普通に接するのが正解だと思うのでママさんは社会人としてハナマルだと私は思います👍

• セム

セム

そうですね!本人は何も悪くないのは分かっています(;_;)

でも、、、という気持ちに。

それぞれ条件は違うから言わないほうがいいですよね!わたしも人には言わないようにしています。

ありがとうございます✨社会人として✨ハナマル☺とってもうれしい気持ちです♡本当にありがとうございます✨

• 12月5日
K.mama𓇼𓆉

雇う側ですがその時その時で入社条件や状況は少なからず変わります!
もちろん毎日休まず連休も仕事に入っていればその分頑張りも認められますし馴染みやすさも変わってくると思いますよ💦
それはどうしようもないことかなと。
その方が本当に優遇されていたり車内で馴染まれているとしたらそれはその方の頑張った結果はだけですから😊

• セム

セム

そうなんですね!その時時で変わるのが普通ですか。

それを思って自分なりに協力出来るところはして頑張るしかないですね!自分は不器用な方なのですぐに自分が損している気持ちになるんですよね💦頑張っていても器用な人よりは評価されることは少ないんです💦

• 12月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

なんでも簡単に器用にこなす人、ひとより倍努力しないとダメな人様々な人がいるのは当たり前ですから😊
    十人十色です。
    100人入れば100人それぞれ個性も性格も要領の善し悪しも違います。
    あの人があーだからこーだからではなく自分なりに精一杯頑張ることが大切だと思いますよ 😊

• 12月5日
  • セム

セム

ありがとうございます✨その通りです☺目が覚めました✨本当にありがとうございます😊またご相談したらコメント下さい😊よろしくお願いします🙇

• 12月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

いえいえ!!
    うちにも色んな人がいます😂
    皆個性の塊だと思います笑
    無理せず頑張ってくださいね😌

• 12月5日
  • セム

セム

そうなんですね!雇う側になったことがないので雇う側の目線でのお話貴重です✨ありがとうございます✨

色々な方がいるのですね✨笑

個性だらけなんですねっ笑

無理しません!ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思います!
私もそういうの気になっちゃうので気持ちわかる気がします😭
好きになれないけど冷たい態度を取らないセムさんは普通に性格良いなって思いました🙆‍♀️

• セム

セム

第一声そのお言葉本当に自分ありがとうございます😊分かっていただいて本当にうれしいです✨ありがとうございます✨
    性格いいなんて✨ありがとうございます😊

• 12月5日