※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行にお買い物頼んで、必要なものが買われていなかった場合、伝えるべきか悩んでいます。今回は特売のマヨネーズだけ買われず、子供の発熱で断っていたにも関わらず強引に頼まれた状況で、遅刻や都合を聞かれるなど不満があります。ありがたいと思うべきでしょうか?

家事代行にお買い物頼んで、1番必要なもの買えてなかったら伝えますか?
特売のマヨネーズだけ買えてませんでした🥲
なくても今すぐに困らなければ今後の関係もあるし言わないでいいですかね💦

今日はこどもたちが発熱で、来てもらうの断っていたのに結構強引な感じで、お買い物だけでも、嫌じゃなければ!って言われて仕方なく頼んだ感じです。

しかも主任さん、、

そして向こうが決めな時間から大幅な遅刻、指定したのは家のすぐ横のスーパー。それを変更してもいいかなど、結構向こうの都合を聞く感じでした😞

買ってきてもらえるだけありがたいと思うべき…?

コメント

kids3ママリ🔰

お金を払って利用してるならいうべきです。
なんか内容読んでる限り、強引で仕事なのに相手主体ではない感じがしました。
言って関係が悪くなるのなら他の家事代行を探してもいいと思いますが。。。

なんか仕事ってより近所のおせっかいなおばちゃんって感じに見受けられました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。1人でモヤモヤしてしまって🥲
    ママさんならどうやってマヨネーズ無かった件を伝えますか?

    まだ契約したばかりで今日が初回でした。
    主任さんしか面識ありません。

    まだ下の子が小さいのでお昼寝のタイミングや、子どもたちが熱なのでいつ眠くなるかもわからない状況だったのできっぱり今日のお買い物断ればよかったです。

    そこが悔やまれます😭
    向こうの言いなりみたいな感じになった印象が強くて、大遅刻に痺れを切らした時に、「もしお買い物されてなければ次回またお願いします」と連絡すると、「ピンポンは鳴らさないので玄関先に置いてもいいですか?」と一方的な返事が返ってきて😭

    後何分後に到着しますとか、今お買い物してるのでとか状況こまめに連絡くれてたら印象違ったと思うんですが、全て事後報告という感じで😞

    これからちゃんとお仕事してもらえるのか不安でしかなく💦

    • 12月5日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    私はきっと短気なので、その会社にやんわりクレーム入れますw
    もし主任さんが企業主だとしたら伝えずにその家事代行の会社は今後利用しません。
    やっぱり第一印象って大事で、どこの会社も企業も1番最初に利用してくれるお客様には特に気を遣って、サポートするべきだし、そういう会社が多いと思います。(リピーター率を上げるために)
    そういう仕事をする人は主任さんということは、部下の方はもっと適当だと思われてもおかしくないですよね。

    トピ主さんは全然悪くないです。
    そりゃー家事代行を頼むってことは、忙しかったり手が離せれないから、頼むのであって、お金を払っている以上、やっぱり決まりは守って欲しいなぁーと思います。
    私ならもうそこの家事代行は使わないかな?
    もしそこしかないのなら、今後もそういう可能性があるということも踏まえ、細かく指示を出すか、こちらは主導権を握れるようなお願いの仕方をするかなぁーと思いました☆

    • 12月5日