※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛、便秘による腹痛の違いが分からず不安。前駆陣痛の判断方法を知りたい。

やばい!!!
前駆陣痛、本陣痛、ただの便秘による腹痛の違いが分からない!!笑
1人目は前駆陣痛がありせんでした!
1週間前くらいに下痢になっていぼ痔になってから踏ん張るのが怖くて今度は便秘になりました💧それで時々腹痛があります。
昨晩は病院に電話するか迷うくらいの前駆陣痛がありました。
生理痛だけならまだしも腰やお尻まで痛み出すと本陣痛かと焦ります💦
1人目が2時間49分で産まれてるので、本格的に痛くなる5分切ってからとかじゃ遅いだろーし、旦那も仕事から帰ってくるまで1時間〜1時間半かかるし…

前駆陣痛があった方はどうやって判断しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがドンドン強くなるか、痛む位置がお腹→腰→お尻みたいに場所が変わってこないかを意識してました😆
病院の問い合わせでも痛む場所がお尻の辺りになったって言ったら来てくださいって言われました😆

• ままり

ままり

今までの前駆陣痛は子宮がズキズキするくらいだったんですけど、昨日と今もなんですが、お尻と腰も痛くて…😭でも痛みは特に強くなってなくて全然無言で耐えられるくらいの痛みです!日中はなんともないのに夕方〜夜にかけて痛くなるのなんなんですかね😱😱

• 12月5日
Rie

前駆だと、カイロ貼ってあっためたら和らぐと聞きました🙋‍♀️

• ままり

ままり

なるほど💡
    昼間だったら前駆あってもガンガン動いて本陣痛に繋げたいんですが、いつも前駆があるのが風呂上がりの夜でして…😭気づくと朝を迎えてます🥺💧やはり少しでも痛みが強くなったら要注意ですね⚠️

• 12月5日