※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡市の戸建ての家はどこも個別回収なのですか??場所で個別だったりゴミ回収場所まで持って行ったり違うのでしょうか?

福岡市の戸建ての家は
どこも個別回収なのですか??

場所で個別だったりゴミ回収場所まで持って行ったり違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南区に住んでますが、私たちが住んでる側の道路は広いので家の前に置いてOKですが、裏のお家側は収集車の通り道でないため、1箇所に集めないといけないと聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあ◯◯の地域はこう!
    じゃなくて
    家の前の道路の加減で様々、って感じなんですね😳✨

• 12月5日
ころすけ1217

中央区ですが、上の方と同じく収集車の通り道であれば家の前、それ以外は複数の近所さんと合わせて1箇所にまとめて置きに行っています!

不動産屋さんにゴミ捨て場所を確認してそこまで持って行っていましたが、ご近所さんともっと近くで通り道の場所に置こうと話して途中で変えてしまいました😅

• ママリ

ママリ

なんと😳
    そんな感じで勝手に(?)変更していいんですね😳ビックリ
    とりあえず不動産に確認してみます‼️

• 12月5日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

うちが建った時には空き地だったところに何軒か家が建ち、そちらの不動産屋さんが置いていいと思うと言ったらしく、うちだけ捨てるのは‥一緒にこっちに捨てましょうと誘われてより近いところに捨てるようになりました😃

• 12月5日