※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声、理解についての相談です。泣き声の意味を知りたいと思っています。例えば、おむつが気持ち悪いのかなど。

赤ちゃんの泣き声、聞き分けについて

新生児が終わって生後1ヶ月あたりから
赤ちゃんがなんで泣いているか分かるようになると
いいますが、まだ手探りで試行錯誤な毎日です🙌🏻💦

人間だし人それぞれだとは思いますが、
赤ちゃんの泣き声聞き分けできてる方いたら
その泣き声教えてください❣️

なんとなくですが、私の子供は
ふぇーん→ おむつが気持ち悪い
なのかなと思います😂

コメント

りんご

ぎゃぁぁぁ→ミルク
あ~ん→眠たい
ふぇーん→かまって
オムツはうんちのときだけ
嫌みたいですが
臭すぎてすぐ気づくので
あまり泣かれたことありません笑

ままり

3人いますが聞き分けなんてできたことありません🤣全部時間と勘で判断してます笑
そろそろオムツ替えるか〜
そろそろねむいか〜
抱っこしてほしいか〜
って感じです😂

ママリ

私も時間と勘で判断してます。音声だけで聞き分けたことは無いです😂
眠い時でもふぇ〜んってないたりギャーってないたり色々ですし、難しいです。

mamari

ぎゃーん泣はお腹すいた
ふぇーんは眠たいか抱っこ
苦しい時は泣くというより唸ってる
っていう感じであとはお口がおっぱいを探してたり目をうとうとさせながら泣いてるのかとかをみて判断してます!
あとは時間帯とかですかね!

mama🌼

聞き分けしたことないです、、😂音で聞き分けられるものなんですかね?
オムツか授乳か暑いか寒いか眠いか なんとなくで判断してました

(๑•ω•๑)✧

迷信だと思います😂
その頃はまだ時計見て育児してました☺️
3ヶ月頃急にあんにゃあんにゃなくようになり、それは甘え泣きなんだなと分かりました(´•ᾥ•`)

今は嘘泣きと本気泣きの違いは分かりますが、何故泣いてるのか未だにサッパリです😂

くんしゅうみかん

うちの子は泣き方が結構違う気がして分かりやすいです🙆

んぎゃあー!→お腹すいた
あうあうあー!→甘えてる、抱っこしてほしい、
ふあーん!→眠い

みたいなかんじです🤣