※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

オムツについてです。今、生後2ヶ月6日なのです。生後1ヶ月頃からSサイ…

オムツについてです。
今、生後2ヶ月6日なのです。生後1ヶ月頃からSサイズを使っていて、今、Sのお腹周りはまだまだ余裕ありますが、股上がピチピチで、くっきり跡がつきます。
後、三週間分はSが残っているので使い切る予定ですが、次に買うサイズをMサイズに変えるべきか悩んでます!

つけ方が悪いのでしょうか?オムツ単価が高くなるため、少しでも小さいサイズを使いたい気持ちもありますが、子どもによくないなら、変えようかと😵

今まだ5.9キロです。
ネットとかで他のお子様をみて比べると、私の子が体重の割にオムツサイズが大きい気がしてなりません。

身長が高くてとか太ももの関係でとかありますかね?

同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

こゆん

うちも同じで、ウエストは余裕あるのに、Sサイズだと太ももに跡がつくからMサイズに変えました!
が、Mサイズでも太もも跡が付いてました。
なので、結局跡つくんか!と一旦Sサイズに戻したことがあります。
ちなみに娘は生後4カ月で7キロありますが、つい最近までS使ってました。
テープを止める位置を上の方にすると、太もも部分緩くなりますよ(*^o^*)
うんち漏れとかないのならSのままで大丈夫かと!
私はうんち漏れが心配なので、外出先でだけMサイズ使ったりと使い分けてましたよ(*^o^*)

• パン

パン

結局Mもそんなに変わらないってことですか💦7キロでもSだったんですね!ん〜🤔
    テープを止める位置は上の方です😵触った感じはぴったりなので、跡が付くのは仕方ないんですかね😅
    うんちは横漏れひどいです!跡が付くのも、うんち漏れも動きすぎなのかな?

• 3月5日
悠

同じくらいの体重ですが
Sは跡も結構キツく付くので
Mに最近変えました

• パン

パン

早い方もいらっしゃいましたか😊試しにMも買って見ます!

• 3月5日
まり11223

誕生日が一緒かもです😆🎵

ウチの子も今6キロですがSサイズがちょうどいいです。
退院してすぐの頃はパンパースを使ってましたがくっきりと太ももに跡がついてましたが、ムーニーに変えてからは跡がつくことが減りました😊素材が柔らかいからだと思います。

• パン

パン

素材!動きすぎもありますが、それのせいもは有りそうです😵グーン使ってて、ゴワゴワな気がするので😅
    でもグーンはギャザーが広いので、うんちを多少横漏れしても、服とかにまでつきにくいので😭

• 3月5日
  • パン

パン

間違い💦横漏れしても、服につく量を最小限に抑えられるでした!

• 3月5日
  • まり11223

まり11223

すいません💦違うところに返信しちゃいました😱

• 3月5日
まり11223

確かに成長して足をのばしたり縮めたりがかなり激しくなってきましたよね笑
縮めた時はギャザーに余裕があるのにピンと足を伸ばすとキッツキツになったり💧ムチムチな太ももなのでよけいにかもしれませんが😅
服まで汚れると着替えなど大変ですよねー😭

あいりなひまりママ♡

うちも、2カ月です😉
でも、まだ、新生児用使ってます☺😅
この新生児用が無くなったら
sの予定ですがsはまだ大きいかもです…
多分その子その子の体付きではないですかね⁉️

• パン

パン

新生児ですか😊経済的で羨ましいです…。
    個人差なんですかね😵一袋に80枚入っているのでまたS買うか、M買うか迷いますが、とりあえずM買って試してみます😊

• 3月6日