※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

乳首の裂傷と全身の湿疹、痒みについて皮膚科受診を検討中です。経験者のアドバイスが欲しいです。

乳首裂傷と全身の湿疹、痒みについて

下の子がまだ寝る前など授乳してるのですが、先週あたりから乳首の根本がぱっくり割れて激痛です。傷パワーパットやピュアレーンなどで傷が大分治ってから油断してまだぱっくり…
その傷とは別に謎の湿疹と痒みにも悩まされ、最初は胸囲らへんから湿疹、そして全身に広がってきました。痒くて掻いてしまったとこは膿んだりしてます。もう何が原因なのかわからずなんですが、皮膚科受診したらいいでしょうか?乳首の裂傷も見て貰えますか?産後など経験した方いらっしゃいますか😭

コメント

胸の周りの痒みと湿疹ならありました。皮膚科にて「子どもの口に入っても大丈夫」と授乳中でも塗っていいステロイドで完治しました。

ただ、そこから全身には広がっていないので違ったらすみません🥺💦
胸も皮膚科で診てもらえました!

• サキ

サキ

口に入っても大丈夫なステロイドがあるのですね!塗ったのは胸の皮膚ですか?乳首ではないですよね?😲
    有益情報ありがとうございます💡

• 12月5日

退会ユーザー

がっつり乳輪まで塗りました🥺

• 12月5日
  • サキ

サキ

乳輪にも湿疹出来ましたか?私が乳輪にも湿疹あり痒くて…

• 12月5日

退会ユーザー

乳輪が1番ひどかったです😭
    膿も出て、かたまって、ブラからベリベリ剥がすのが激痛でした💦

• 12月5日
  • サキ

サキ

同じです!一番最初は乳輪の湿疹、膿から始まりました…膿んで乾いて黄色いカサブタみたいに😵原因とかなんか言われましたか?色々質問してすみません😞💦

• 12月5日

退会ユーザー

「アトピーもちはなりやすい」と言われました🤔

ちなみに私はアトピーは子どもの頃のみですが、胸に関してはそこから毎年冬に繰り返すようになってしまい、毎年薬貰いに行っています🥺
    こまめに保湿してもなってしまうのですが、乾燥なども関係はあるのかも?と思っています。

• 12月5日
  • サキ

サキ

なるほどです💡乾燥もあるかもですね。私も冬の時期に肌トラブル繰り返します…夏は夏で日光アレルギーでトラブルなんですが😢皮膚科行ってみます!とても参考になりましたありがとうございました😃

• 12月5日