※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

冬の妊娠で予定日が近づき、母とのドライブで産まれてくれるように願っています。同じ経験の体験談を聞きたいです。

ついに予定日。。全然産まれません。二人目なのに(^^;)
豪雪&ウイルス大流行でどっこにも出かけてやれず、結局家の中で過ごすことが多かった冬の妊娠。もう予定日も近くなってから母も来てくれてるため、今日は思い切って長時間ドライブに連れてってもらうことにしました。ガンガン振動で、ドンドンお腹張ってほしい!!そのまま今夜には陣痛どころか産まれてくれないかな。ドライブで産まれてくれたよって体験談あれば聞かせてください(*^_^*)

コメント

はなつな

質問の答えではないですが…

お一人目の時はどうでしたか?
先生曰く、お産の時期は母の体質に寄るそうで、一人目遅れた人は二人目三人目も遅れがちだそうですよ♡
経産婦さんの方が陣痛が始まってしまえば、進みは速いらしいですけどね。

陣痛始まってからの車移動はかなり陣痛促進した覚えがあります!
ドライブ効いてくれるといいですね♡
因みに長時間ドライブは良いと思いますが、遠くには行かない方がいいと思います^_^;
最初に言いましたが、経産婦さんは陣痛始まってしまうと、進みは速いと思いますよ!産院まで30分で行ける距離までしておいた方が…

• tanちゃん

tanちゃん

一人目は予定日ぴったりでした!
    関係あるかわかりませんが、わたし自身が生まれたのも予定日ぴったりです(*^_^*)
    ただ一人目は、妊娠中は春夏秋と、外に出れる期間が沢山あったため、いつも気軽にゆったりお散歩なども行けてたので、今回とは状況が全く正反対で(^^;)臨月近くまで立ち仕事もしてたので、、。今回は雪が積もる時期も、ウイルスが大流行し出すのも早くて、やっとつわりが抜けて運動をと思い始めた頃にはもう遅かったです( ̄O ̄;)
    おしるしはあって、強めの張りは数時間おきにある感じなので、、まだまだかなぁ?と思ってますが、母に車で買い物連れてってもらったときなどは張りやすいので、それをやってみようということになりました(^^;)とりあえず片道40分くらいの実家まで往復することにしました!

• 3月5日
なつ

私は1人目が2月生まれなんですが、雪国なので道路が凍っていたガタガタの日に車で40分かけて健診に行ったら、そのまま病院でおしるし→陣痛始まりました!笑
絶対あのガタガタのせいだよねーと母と話しています(^^;;

もうすぐ会えますね♡
出産頑張ってください!!

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!ということは、、雪解けしたり凍ったりの今時期の道路はなかなか好都合かもですね(*^_^*)実家まで往復してみようと思ってますが、片道40分なのでなんとかなるかなと思ってます!ガタガタのせいでもいいのでとにかく陣痛きてほしいです笑。頑張ります!

• 3月5日
むぎちぁ87

私一人目は2日早くて二人目は6日遅れましたw
二人目だから早く産まれるとか関係ないんだなーと実感しました笑
ちなみに一人目は里帰りせず産まれてから母が来てくれて二人目は里帰りしたので産む二ヶ月前には実家でのんびりしてたので…やっぱり体動かさないとダメなのかなって思いましたwww

• tanちゃん

tanちゃん

えーそうなんですね!( ̄O ̄;)とにかくもう既に一人目より大きくなってしまってるのが気がかりで早く産みたいです(^^;)ほんと二人目になると色々都合も変わるし動きにくかったです!雪さえなければ今よりは動けたのに、と雪が憎いです笑。もう今日はなかなか歩いたりドライブしたので、また待ちぼうけです!(^^;)

• 3月5日
si_chanmama

まだ産まれないと余裕こいて
片道30分かけて花火見に行ったら
その夜陣痛来ましたよ😂