※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉が姪にたくさんおもちゃを買い与えており、そのことで悩んでいます。姉はお金で解決していると話しています。

実姉が子供に(姉の子供)何でも買い与えることについて、

実姉と私は月3ほどのペースで会います。
我が子と姉の子供もお互い歳が近くて仲良しなので
子供ももちろん連れて遊ぶのですが、
姉も姉の子供も買い物が大好きで
遊ぶとなると公園とかには行かずに
しまむら、セカスト、ドンキホーテ、などはしごで買い物にいくことも多々あります。
そして毎回姉は姉の子供におもちゃを何個も買い与えています。姉の子供も何個も毎回買ってもらえるのが当たり前になってるので買ってもらわなければ怒るし、姉もダメと言わずにかいます。
それをみてる我が子は私もいっぱい買いたい!といつもゆうのですが、私は一個にしてねと言い聞かせてます、値段にもよりますが。

毎度毎度違うお店にいくたびに子供にかってあげてるので金額ももちろんすごいです。
姉にそのことを遠回しになぜそんなに買い与えるのかを聞いたことがあり、姉はお金で解決してるだけと答えてました。
なんだか姉も子供もこの先がしんぱいです笑

コメント

ママリ

私も基本買い与えます🤣

お金に余裕があるのならいいのでは🤣?

ルーパンママ

別家庭ですし、気にしないです😅
それでお金に困ってるとかなら別ですけど

ままり

私もわりと買い与えますが
なにがダメだと思うのですか?🤔
1個はよくて2.3個がダメな理由がよく分かりません😥

我慢が出来なくなるとかよく聞きますが、それって普段の子育て次第で我慢も出来るでしょうしわがままや癇癪起こしたりもないでしょうし🤔

ぽん

お姉さんは、お金持ちなんでしょうね😅
ただ、おもちゃってすぐ遊ばなくなるし、そんな1日に何個も買い与えたくないです😅
それに、お金で解決してるって…
子どもがもっと大きくなったら、ゲームをすぐ買い与えて、とかなりそうですよね💦
私は、いくらお金があっても、すぐには買い与えないです😅
本当に欲しいもの、本当に遊びたいものしか買わないし、そうしないと物の大切さとか、お金の大切さについて、学べませんしね😔

三児のママ

私もお金に余裕があるなら
別にいいのでは?と思います🫣

ままり

家庭の子育て論なので何とも言えません😅好きに育てたら良いのかと思います。欲しいだけ買い与えられた子供が将来どうなるのか、興味あります😄