※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めて話すママさんと子どもを家にあげるのに抵抗がある場合、どのように断るか悩んでいます。

お時間あるかた、聞いてください💓
先日、小学校就学前の健康診断にいってきました。同じ幼稚園に通う娘の友達に会い、ママさんとLINE交換しました。

昨日、メールが来て、12月に子ども含めて会いませんか?と来ました。いいですよと返信したのですが、寒いですしどこで会いましょうかと聞いたら、家に来たいと言われました💦

さすがに幼稚園と小学校が同じとは言え、初めて話すママさんと子どもを家にあげるのに抵抗があります😅
皆さまならどのように断りますか?

コメント

まろん

家に人を招くのが苦手なので、外ではだめですか?
って感じですかね🤔
汚いからーとか言うと、気にしないのでって返される可能性もあると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗️汚いからだと気にしないよって言われそうですね😅

• 12月5日
ままり

えぇ!?図々しい笑笑

旦那の仕事の荷物が沢山ありすぎて片付いてなくて、どこかカフェとかファミレス行きませんか?みたいな感じはどうですか?
さすがにこちらからうちに来ます?ならまだしも、自分から家に行きたいなんて私は言えません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて話す人の家に行こうとも思いません笑
    カフェいいですね☺️

• 12月5日
🐸

旦那様が在宅しないご職業で後々バレると気まずいとかだと使えないですが旦那が在宅勤務してるので…とかですかね🤔
もしくは子どもが好きなものがあるので!とか子連れに優しい場所ですよ!とか理由をつけてカフェに誘うとか如何でしょう…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークもしたりしているので、それで理由つけてカフェに誘ってみます😆

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

その家を聞いてくる辺りで、ちょっと怪しいフラグ立ちますよね😅

私だったら、
家は難しいです💦ごめんなさい💦○○とかどうですか?

みたいな感じで返すかもです😅理由考える気もちょっと失せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌ですよね💦

今後の付き合いもあるので、むげにはできませんが、あまり触りない感じに返そうかなと思います🙏

• 12月5日