※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタの友達の投稿が嫌で、自分の日常を共感できない。他人の子供の投稿にも理解できない。同じような方いますか?

Instagramを見るのが苦手な人いますか?

インスタに登録していて、学生時代の友達と繋がっています。今は全く連絡をとったりしない友達がほとんどですが、それぞれに家庭を持ったり、趣味に没頭したり、夢を見て実現したり、充実した日々をそれぞれに投稿しています。
それを見るのが何となく嫌で、私はほとんどインスタを見てないし投稿をしていないです。💦

私自身、プライベートのことでインスタを活用しているので開いたりはするのでその時に上に出てきた投稿は目に入ります。
それだけでも何となく嫌な気持ちになってしまいます笑

冷静に何が嫌なのか考えてみたのですが、他人のキラキラした日常が羨ましいとか僻みとか、そういう感情とは違うんです。

何だろう…「日常のあれこれをインスタに投稿している」ということにあまり共感できなくて😂
(投稿内容やその人の性格にもよりますが)
ストーリーに子供のこととかを頻繁に投稿されている方の心境があまり理解できません😭
※そのような人を批判しているわけではありません。

ちなみに、すごく仲良しの友達は私と同じような子が多く、価値観の違いかなぁと思ったりします。

同じような方、いらっしゃいますか?
批判などは控えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタを見るのは好きですが、ストーリーにプライベートなことを頻繁に投稿している他人の心理は理解できません😂
嫌な気持ちになるのは価値観が違う人のことが好きではないからかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、価値観が違う人のことが少し苦手かもしれません…💦
    価値観の違いも楽しめたらいいのですが😌

• 12月5日
y

嫉妬深いし性格悪いので、プライベートのアカウントを消して、芸能人とかインフルエンサーさんだけをフォローするアカウント作りました🤣
不思議と芸能人の方とかのキラキラライフは見ても何も思わないんですけど、知人とかになると羨ましくてイライラしてしまって🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートのアカウントを消して、別に作るのいいですね✨✨
    芸能人の方と知人とでは気持ちが変わってきますよね😥

• 12月5日
はじめてのママリ

ミュート機能使ってみてはいかがですか?☺️
インスタで献立考えたり料理のレシピ調べたりしてるのでよく開くのですが、
私も「こいつうるせえな」って思う人はミュートしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュート機能、使ったことが無かったので使ってみます😊
    頻繁に投稿する人は決まってきますもんね😌💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

もう関わることもないので、だるい投稿してる人は普通にフォロー外します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに関わることももうないです…!笑
    フォロー外すのもありですね😌
    ありがとうございます😊

• 12月5日