※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳教室に通うお子さん、帰りは髪が濡れているでしょうか?冬で風邪を心配しています。経験を教えてください。

お子さんが水泳教室に通ってらっしゃる方にご質問です!

帰ってくる時は髪濡れてるんでしょうか?🥲
水泳教室のバスを見ると、子供達が可愛い三角帽子?のようなものかぶってて、もしかして髪濡れたままなのかな!?と💦
これから冬ですし風邪引くのではと思って🥹

子供を水泳教室に通わせたいなと思ってるのでお話し聞かせていただけたらと思います!!

コメント

こっこちゃん、

上の子、男の子が通ってますが
通っているところは濡れたままです!

女の子はかわいいの被ってますよね👒

  • ママリ

    ママリ

    えー!風邪ひきそうです😭😭

    • 12月5日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    風邪はスイミングに限らず
    園でよくもらってくるのでよく引きます😂

    プールは暖かいので出てくると寒いと言ってますね😂

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭
    悩む…

    • 12月5日
のん

髪濡れたまま帰ってきますよ😊
うちはショートなので気になりませんが、髪長い子だと風邪ひきやすいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    うちの子はツーブロで割と短めですがそれでも濡れたままは北海道で極寒だし髪も凍るし🥶

    • 12月5日
  • のん

    のん

    うちも青森なのでこれから極寒です😱
    ツーブロだと濡れてなくても寒そうー!💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    あはははは😂
    防止必須です🤙笑

    • 12月5日
はじめてのママリ

一応備え付けのドライヤーはありますが、うちは帰ってすぐお風呂に入るのでそのままです!
ドライヤーしてる人もいますよー!

  • ママリ

    ママリ

    その間に体冷えて風邪ひいてしまいそうで😭💦

    • 12月5日
ママリ

幼稚園児のときは更衣室に親が入れるので乾かしてました!
小学生になると親は更衣室に入れないので濡れたまま帰ってきます💦

  • ママリ

    ママリ

    そういう制限も出てくるんですね🫠
    場所によるんでしょうが、うちの自治体のプールは子供達が帽子被ってるので乾かさないんだろうなと、、
    別のスイミングスクールも見てみます🫠

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そのプールは更衣室に親は入れないのでしょうか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだ中に入ったことないので分からないんです😅💦
    そろそろ3歳になったし水泳やるか?どうする?って話してただけなので見学とかも行ってなくて😭

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    ドライヤーがない更衣室ってない気がしますよ!
    みんな乾かしていないなというのは、たぶん更衣室も混んでていて、乾かすのが面倒なだけだと思います😂更衣室あついし😂
    車で帰る子なんて冬でも乾かしていなかったです。
    うちはチャリなので乾かしてましたが😅

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    今度見学行ってみてみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    質問文にスイミングスクールのバス、と記載がありましたが、バスに乗っているということは小学生ですよね!
    うちの子小1でスイミングスクールのバスに乗っていますが、自分でドライヤー乾かすのは無理なので帽子被っているのと、帰りのバスの出発時間があるので乾かすのはけっこう時間的にも厳しいですよ😂
    自分で髪乾かせるって高学年とかじゃないとムリかなと思いました😂

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    小学生かと思います!
    ちっちゃい子いるけど小1くらいなのかな?👀
    やっぱり時間なくて乾かさないんですね🫠
    帽子被ってたらあったかいんですかね?💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    帽子は暖かくはないですよ笑
    送迎は車でしたらそんなに心配いらないと思います!
    うちは幼児クラスのときはチャリ送迎だったので乾かさないと真冬寒そうでした😱

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    チャリは寒そうです🥶

    • 12月5日
prn

うちの息子が通っているところは共有部分にドライヤーが3台くらいあります!自分でかけるとなるとある程度大きくないと難しいのと、バス利用でだと時間も決まってますし比較的乾かさずかなと思います🥲親が送迎していている子は乾かしてる子が多いです!プールのフロアは暖かくて待ってる親は暑いくらいなので外出た時の温度差結構きつくて風邪ひきそうっていつも思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やはり風邪ひきそうですよね😭
    うちは送迎と思ってるので、ドライヤーできたら良いなと思ってます😭
    そもそもドライヤー完備されてるか今度見学行ってきます👀

    • 12月5日