※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変える時、5ヶ月の子どもにはsサイズからmクロスカットに変えるのが良いでしょうか?ssからmクロスカットは難しいですか?経験のある方、教えてください。

哺乳瓶の乳首がいまだにssサイズを使っています。
そろそろ変えようかと思ってるんですがその場合、5ヶ月の子でもsサイズ→mクロスカットとかに大きくしていった方がいいのでしょうか?
ssからmクロスカットだと難しいですか?

経験あるかた教えてください💡

コメント

まぬーる

なんでもやらせてみないと覚えて生きませんので、どんどんトライして成長させえください!5カ月でしたら、Mで200はスルッと飲めるんですよ(^^)

• ぴよまる

ぴよまる

ほぼ母乳で、哺乳瓶は練習程度しか使っていないのですが母乳でも150くらいしか飲んでない少食ちゃんのようです😅💥
    段階踏んでアップしたほうがいいのか一気にmにしていいのか悩んでます😣💦

• 3月5日
  • まぬーる

まぬーる

母乳って事だったのですね!
    でも練習という事は、理由があるのでしょうから、月齢に合わせた乳首は使ってあげてほしいなと思います(^^)

吸う力もついてきてるのに、新生児用では吸いづらくなるから、強めに吸えば多分、裂けて壊れちゃうかもです。笑

Mは長く使えますよ(^^)

• 3月5日
  • ぴよまる

ぴよまる

一歳前に保育園に行く予定なのと何かあったときのためになんですが、やっぱり月齢にあわせていった方が保育園も混乱しないかもですね!
    まずは、Sからアップしていってみようと思います💡

• 3月5日
ゆくり

それだとかなり時間かかりませんか?吸うのも疲れそうです(;・∀・)

• ぴよまる

ぴよまる

哺乳瓶の練習程度にしか使っていなかったので50くらいのませてあとは母乳とかなので哺乳瓶で飲むのは5分くらいとかですかね😅?
    いっきに月齢にあったサイズにするかsサイズにするかで悩んでます😣💦

• 3月5日
煌ちゃんmam

今は何分で飲みきってますか?
多分SSだと疲れちゃうと思います😃

ウチは飲むのが下手だったので
その頃はピジョンの
KタイプSサイズで飲んでいて
母乳実感はSサイズでも
出が良いのがむせながらでした。
友達の所はどちらも
Mサイズでスイスイでしたよ(*Ü*)

やっぱりその子によって
違うと思うので
ちょっとお金はかかりますが
色々なサイズを試して
丁度いい時間で飲めるものを
探してあげるといいと思いますよ♪

• ぴよまる

ぴよまる

今は5分くらい練習させてるだけなのでほとんど哺乳瓶だけということはないんです😣💦
    母乳育児ならss、sでずっといけたって話とか聞くので悩んだままこの月齢になっちゃいました😅

やっぱりその子によりますよね(>_<)
    母乳実感ssを使ってるのでやっぱりいっきにじゃなくてsを買ってみようかな、、、😩

• 3月5日
  • 煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

そうだったんですね♪
    ウチはMサイズにアップできた頃に
    ようやく母乳実感のSが
    スイスイ上手に飲めていたので
    Sから試してもいいかもですね♪

• 3月5日
  • ぴよまる

ぴよまる

母乳実感のSが出が良いのかもと聞けたのでSサイズ買って試してみることにしました(^-^)
    ありがとうございます❗

• 3月5日
リエ

いきなり沢山出てむせちゃうかなぁ💦と思います。少しずつサイズアップしてあげてはどうでしょうか?

• ぴよまる

ぴよまる

やっぱりいきなりだとビックリしちゃいますよね(^^;
    Sサイズからアップしてみることにします😌

• 3月5日
  • リエ

リエ

だと思います。いつもの力加減で吸ったら、いつもより沢山出てむせると💦

• 3月5日