※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰の縫合部の痛みは産後2ヶ月でも続くことがあります。裂けた可能性も考えられます。

産後、会陰の縫ったところは産後いつくらいまで痛みが続きましたか?
私は明日で産後2ヶ月になるのですが、治ったと思いきや時々座った時やトイレで拭く時などにいまだに痛む時があります💦
切開ではなく、裂けたからでしょうか💦

コメント

ママリ

切開した時は普通に座れたり、その日のうちにスタスタ小走りしてましたが、裂けたときは入院中は基本正座で座ってたくらい痛かったです💦

それでも退院頃にはさほど痛みは気にならなくはなりました!

ただ痛くはないけど、気にはなってたし、しばらく優しく拭いたり洗ったりしてた記憶です🤔

ままり

私も出産の時に裂けました🥹
しかも傷の治りが悪く2回縫い直し、その後痛みもあり数ヶ月は円座クッションが手放せませんでした💦
私も産後すぐは、この痛みはいつ治るんだろうと思っていました😣
産んで4年経ちほとんど気になりませんが、座る体制によっては突っ張る感じがある時もあります😅

まだ産後2ヶ月とのことですので、傷が治ってきているとはいえ痛むこともあるのかなと思います🙌
どうしても気になるようでしたら産んだ産院で診てもらうと安心かもしれません!
寒くなってきましたので、暖かくして育児頑張ってくださいね💪✨

退院時抜糸してからは全く痛くなかったです!

🫶🏻

1人目切開して産後2ヶ月くらいまでは違和感やたまに痛む時ありました!2人目は裂けましたが産後2週間の今痛みは全くないです!