※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ファッション・コスメ

周りからのネガティブな印象に悩んでいます。子供の安全のためにネイルを短くして我慢すべきか迷っています。

長いネイルをしてるってだけで周りのお母さん等から印象って悪いですかね…😭
下の子が1歳過ぎたのもあり、唯一の趣味であったネイルを再開しました。
子供にあたると危険なのでパーツはもうしばらくは付けないようにしようと決めて…
短い自爪にネイル、短い自爪に5ミリ程長さだし、ペイントアートなど短めで色々試みたんですが、達成感もなく、気分も上がらずで…
思い切って妊娠前にしてたのより若干短い長さ(根元から爪先まで2.5cm位)にしたら、気分も上がって家事育児の合間に爪を見ては幸せ気分でいたのですが…😂
親に、爪が派手で長いってだけで印象が悪くなる。親の印象が悪くなって子供に何かあったらどうするんだ!短くしろ!
って言われました😭
私的には毎日楽しく生活するためには必要なものなんですが、子供の為、周りの人の印象の為には我慢しなきゃダメなんですかね😭
ちなみに利き手は若干短くしており、アートも派手にはしてません…

コメント

▶6人の怪獣

本人が気にするかどうかじゃないですかね🤔

私はやっぱり爪が長いと子どもに何かあったら〜とか考えると怖いのでなしです😅
服装も子育てに向いているもの?って言ったらおかしいですけど…(笑)
それ子ども追いかけれる?とか思うものはずっと避けてます😃

親を見て色々言う人も少なからず居るので、それが気になるなら我慢なのかなって思います😶
「私は私、これでいいの」って思えるなら自由だと思います😊

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    私自身は気にしていないというか楽しく生きていく上で必要なものとして思っていました💦
    服装に関しては上の子が生まれてからは子供と一緒に居る時はどカジュアルです。
    母に言われてって言うよりは他の親御さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました🙇‍♀️ ̖́-
    私次第って事ですよね…ありがとうございます✨️

• 12月5日

ネイルしているだけなら綺麗にしてるな、マメな人だな、素敵だなって思います!
指に対して長すぎると衛生的にどうなんだろ?とはちょっと思っちゃいます😣でも別にその人が握ったおにぎり食べるわけではないですし、印象悪くなるってほどでは全くないですね。
たぶん他のママは何も言わないし態度にもでないし、そもそも何にも思わない人が多いんじゃないかと思います。
でも親御さんから会うたびに言われるとしたら、それも気分が下がりますよね😩

• にこ☆

にこ☆

ネイルをしているので、周りのため自分の為にも前より衛生面は気をつけてます💦
    他のママさんや周りの方が何も思わない優しい世界なら本当に有難いです😭✨️
    確かに親に毎回言われるのはしんどいですが、気にしないようにしようと思います😭💦

• 12月5日
りんりん

私は子どもの頃からピアノやギターをやっていたのもあり、爪がすごく短いので(白いところが見えてくると切りたくなっちゃう)😅

爪が長い人はすごいなー、邪魔じゃないのかなー、長い爪で家事とかできて器用だなー、と、純粋に不思議というか、ほぇー😳と思っちゃいます(笑)

印象が「悪い」ということはないけど、危なくないのかなー?とか、どうやって子どもの体とか頭とか洗ってるのかなー?とか、気にはなるかもしれないです(嫌というよりは、単純な興味として(笑))
そして、私は髪も地毛だし、いつもスッピンで、服もジーパンにUNIQLOフリースがユニフォームみたいな人間なので、「自分のファッションに時間とかお金かけるの、すごいなー」と思います。

ほんとに、嫌味とか避けるとかじゃなくて、単純に「自分とは違うなー」「わぉー」って思うって感じです😊話してみて良い人なら普通に仲良くしたいと思います。

• りんりん

りんりん

育児とか家事とかに支障がないなら、趣味を楽しむのはとても良いことだと思います!
    でも、支障があるとしたら、今は我慢して育児を優先する時期ではあるのかもしれません。
    自分が困らなければ、他の人からどう見えているとかは気にしなくて良いと思います😊

• 12月5日
  • にこ☆

にこ☆

お優しい言葉に感謝します😭
    ネイルに厚みがあるため、自爪より傷つかないのと、子供の体を洗うのは普通にできて、顔だったり大事な所、保湿を塗ったりは第2関節を自然に使ってる気がします💦
    私も服は子供が産まれてからはあまり買わず、妹に貰ったりUNIQLO、しまむら、SHEINですよ💦美容室も上の子生まれてから5回行ったかな?位でセルフカラーセルフカットです💦
    ネイルをしている事で幸せな気分で生活できて居るのでアドバイス頂いたように気にしないようにしようと思います💦
    ありがとうございます✨️

• 12月5日
՞•・•՞🐾

ロングネイル、いいですよね🙂
私は子供はもうそこそこ大きいので危険云々人から言われたり思われることもないですが、大切なペットが居るので(そしてネイルするとペットが怖がって逃げるので←多分匂いが嫌なんだと思います💦)今は控えています。
親の印象‥と言っても🤔 きょうびいろんなお母さん居ますし。
髪の毛緑のママさんとか、金髪なんてたくさん見かけるし‥
今のママさんって大体が若い頃いわゆる「子ギャル」だった世代じゃないですか。だからか割合派手な人多い印象です🤔💭
(ちなみにお上品な地域に住んでるわけではなく、ごくごく普通のそんなにお金持ちも居ないような地域に住んでいます)

親ってすぐに人目を気にしてあーだこーだ言いますよね。
私から言わせてもらうと、人んちの色んなことを勝手に妄想して勝手に不衛生だの危険だの何だの思ったり言ったりするのもたいがい下品やな〜😇と思います。

私はこういう考え方なので、どんなファッションの方がいても
楽しく生きてる!よし!今日も日本は平和!✨って思っておしまいです👍

はじめてのママリ🔰

私も爪長くして楽しんでますよ!
もちろん実父や実母はうるさいですけど💦💦
母親なんだからって言う古臭い頭の持ち主です😭
でも私からしたら身なりとかをちゃんとしてない母親の方が嫌です。
子供からみても可愛いママでいたいので!!
気にせず自分らしくいればいいんじゃないですかね😆!
じゃないと育児のモチベも上がりませんよね笑

ままり

私は普段は普通に爪切っちゃっているのですがたまに切り忘れて伸びすぎている時に娘の世話しているとたまに爪が当たるらしく『ママお爪長くて痛い!!』と言われる事があり慌てて切ります😂
だからロングネイルの人見ると子供のお世話に支障ないのかな?とは思います。
でもきっと普段から長いと慣れているのかなとも思いますが☺️
悪い印象とかは全くないですよ!
むしろ綺麗なネイルを維持し続けて凄いなって思います💅✨

4回目の新生児時期堪能中👶

私は絶対ロングネイル派です♩
せっかくネイルするならショートは無理です😂
ロングか、やらないか、です😂
子ども3人いて、1番下がまだ2歳ですが
何も支障出たことないです!
お世辞だとは思いますがむしろ幼稚園の先生や他の方たちには載せ替える度可愛い〜!素敵〜!て言ってもらえてます🤣✨
印象良いか悪いかで言ったら確かに普通の自爪の人よりかはマイナスに見られるのかもしれないですが
結局おしゃれなんて自己満ですし
そんな事言ってたら髪色や服装だって全部1から気にしなきゃですよね🤣
もちろん“一般的な”見た目や身なりは大事だと思いますが
我が子に迷惑かけないのであれば
ある程度の気に仕方でいいのかなと思ってます😊