※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

育児で疲れない人はいるのか?新生児期から離乳食までの育児の大変さを述べている女性の質問です。

育児、疲れない人なんていますか😂?
市の検診の問診票に、育児は疲れますかって項目がありました。
当たり前のように、はいに丸したら、保健師さんに何が疲れますか〜とか聞かれて引っかかってるのか?と思ったんですが、これいいえの人いるんですか🤣?

新生児期はとにかく睡眠不足、自分も産後で体力ない
首座り前は抱っこも気を使うし、首座ってまとまって寝始めたら次は4ヶ月の睡眠退行笑
合間見て予防接種もスケジュール組んで行きつつ、普段の家事をこなし、ようやく慣れてきたと思った離乳食開始で今度は考えること多すぎて頭が疲れ😇離乳食も食べるか食べないかわからないし、月齢進めば今度は献立考えるのと冷凍ストック作りに追われる日々…
そのうちハイハイつかまり立ち後追いで目が離せない日々じゃないですか!!!
こんなの、疲れない人います!?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れる一択です!!!
もちろん可愛いけど疲れない人いないですよね😂

• みゆ

みゆ

ですよね!仲間がいて安心しました😂

• 12月5日
はらぺこあおむし

私は末っ子に対しては疲れないですね😳

• みゆ

みゆ

4人もお子さんいて疲れないの、すごいです🥹👏👏

• 12月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

これは性格にもよるのかもしれません😂
    私はバタバタ時間に追われてるのが
    好きなので疲れたとは思わず
    可愛いしかないです😂

• 12月5日
ままくらげ

私も同じ事を思ってました!
健診時にそのまま帰る人が殆どの中、一歳半と三歳どちらの健診でも○をつけた私は別室で面談、後日電話でのヒアリングもありました😅
内容は「無理をしないで、手抜きをして、誰かを頼って」な当たり前の話だったんですけどね。
もしかしたら既往歴に鬱などがあったから別室に呼ばれたのかもしれませんが💦

• みゆ

みゆ

仲間がいました☺️疲れますよね〜😭
    別室にまで😳!はい、に丸つける人の方が少ないんですかね…もしかしていいえの人の方が多いんでしょうか🤔?

• 12月5日
はち🐶

私、毎回丸してます😆
保健師さんに毎回「〇〇さん正直だよねー😊疲れるよね、誰か相談できる人いる?」って聞かれます😂

• みゆ

みゆ

やはり、そうですよねー😂
    正直だよねーってことは、疲れるのが当然ってことでいいんですよねきっと笑

• 12月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

疲れますよね(*´∇`*)
疲れるけど楽しいが勝るので、たぶん疲れていないわ❗️と思って特に気にしたことなかったです😆
でも、今気づいたら、私疲れているわー⭐️でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ままり

疲れる1択ですよね😂

ただ、「疲れるけど病む程ではない」人もいれば「産後鬱」になる人もいるので、◯してイチイチ保健師さんに色々聞かれるのもちょっとめんどくさいけど、産後鬱や産後鬱予備軍の人を掬い上げるために少しでも可能性のある人(疲れるに◯した人)に話を聞くことになってるんだと思うので、自分は平気だとしても、保健師さんが◯した人皆に色々聞くことで、どこかの産後鬱の人もそこにひっかかって専門医に繋いでもらったりして救われることもあるので、、「疲れるに決まってるじゃん!逆に疲れない人いるの😂?」って思っちゃうけど、保健師さんの質問に付き合ってあげてください✨

冷やし中華

疲れますがそれより可愛いからなんか頑張れちゃうんですよね😅1.2人目は全く余裕無くて病み気味だったんですが 3人目からはこの大事な時期はあっという間という考えになっちゃって疲れるけど可愛いから頑張れる👍って感じです❤️

はじめてのママリ🔰

ちょうどこないだも同じような内容の質問を見かけたばかりで、やっぱり皆考えることは同じだよなーと思いながら読みました😂

そちらの質問にもコメントしたことなのですが、せめて5段階評価とかで回答できるといいのになーと思います😅
はい、いいえの2択なら、そりゃ「はい」ですよね😂

めんどくさいのでいつも全部当たり障りのないほうに◯を付けてサッサと帰ってます😂

たべっこどうぶつ🪿❤️

わたしも同じこと思ってはいに丸つけました😂✨
が、そういやスルーでした🫢
疲れてないようにみえたんですかね😇笑

ひ

ちょっと大変だなぁって日はありましたが、疲れたー!って時なかったのでいいえにしてました😅
大変な日は疲れてたんですかね😳💦
育児=疲れるって思ったことないというか思わないようにしてたのでしょうか😅

私…もともと疲れるってなに?ってタイプなのかと思いました😂

そう言われたら…って考えちゃいますね😂

りんりん

フルタイムで仕事していた時に比べると、育児している今の方が疲れないです。特に3人目はある程度手を抜けてるのと、夜ちゃんと寝てくれるのでそんなに疲れないかな、と。
予防接種は、上の子たちの時からお世話になってる小児科に一回連れて行って、あとは「次回は◯週間後ですー」って言われるがままに予約して帰ってきています。離乳食も多分適当に(上の子たちの記憶で)やる予感です…テキトーですね😂

らん

私も産院のチェックリストにハイばっかり丸つけたら精神的に病んでるみたいな捉え方されました🤣🤣💦

育児に疲れないことなんてないですよね!
毎日お疲れ様です❣️

みゆ

予想外にたくさんのコメントありがとうございます😭💓
同じ気持ちのママさんたくさんいて安心しました😂

かわいいから頑張れるけど、疲れない!と言ったら嘘になりますよね😂

まとめての返信になってしまってすみません😢