※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーの王子様で作るカレーが薄いと娘に言われ、幼稚園の給食のカレーは美味しいそう。コンソメなどを入れると美味しくなるのか、子供用のカレーの作り方を知りたいです。

カレーの王子様でカレーを作ると薄くて美味しくないと娘に言われます。
幼稚園の給食のカレーは美味しいそうです。
コンソメなど入れれば美味しくなるのでしょうか?
みなさん美味しい子供用のカレーはどうやって作ってますか?

コメント

はる

2歳からバーモントカレー甘口で作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バーモント甘口も食べませんでした💦

    • 12月5日
  • はる

    はる


    うちはカレーは市販のとソースとケチャップと、もっと甘くしたい時はメープルシロップや板チョコ入れてますよ😂

    • 12月5日
ゆい(27)

3歳はもうすでに大人と同じものでした😂2歳児も今はもう大人と同じものです!バーモンドの甘口です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バーモント甘口も食べませんでした💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

3歳でしたらもう普通のルゥでも大丈夫じゃないでしょうか?
バーモントやこくまろあたりなら辛くないでしょうし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バーモント甘口も食べず、辛いのかと思い、カレーの王子様にしたらまずいと言って食べません😓

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜そうなんですね💦
    なんででしょう🤔
    給食の献立表に材料は書いてませんか?幼稚園の先生に、さりげなく聞いてみてはどうでしょうか?
    美味しいっていうんですけど、何使ってるんですか〜?!って感じで😂

    • 12月5日
deleted user

私も星の王子様買ったのですが、味薄くてびっくりしました💦なのでスーパーに売ってる、りんごカレールー甘口というカレー粉(粉末)と星の王子様混ぜてあげてます🥹

粉末の方が量を調整しやすくて便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りんごカレールー探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
エール

画像のルウを両方使って作ってます🍛
すりおろしたリンゴとか蜂蜜もたまに入れますが、何も調整しなくても子どもは食べやすいみたいでよく食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2つを混ぜて作ってるのでしょうか?
    すりおろしたりんごや蜂蜜入れると甘くなるのですね!
    この二つを探して試してみます!

    • 12月5日
  • エール

    エール

    混ぜて調理しています😊
    りんご、蜂蜜、潰したバナナ、ジャム、チャツネは甘くなりますね!味をマイルドにしたい時は牛乳やお少量の砂糖を加える時もあります😌
    是非ルー試してみてください😊

    • 12月6日
はるのゆり

バーモントの甘口は何が嫌とか言ってましたかー?

星の王子さまとバーモント混ぜてみてはどうでしょう🤔?

うちはこくまろカレー食べてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何が嫌か、聞かなかったです💦
    一口食べておいしくなかったみたいで💦
    星の王子さまとバーモントを混ぜてみます!
    こくまろカレーは辛くないですか?

    • 12月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    こくまろの甘口は辛くないですよ✨

    バーモントは結構深みがある感じするので、それが苦手な事もあるかも知れないですね🤔

    こくまろ自体はそこまで深みが無くてバーモントに比べてあっさりしてると思います✨

    • 12月6日