※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
その他の疑問

愚痴です。嫌な方はスルーしてください(・・;)昨日健診だったんですが、毎…

愚痴です。すいません。
嫌な方はスルーしてください(・・;)

昨日健診だったんですが、
毎回先生違くて!最近女の先生で
男の先生だとエコー写真いっぱい
くれるんですけど、女の先生だど
1枚しかくれなくて!
うまく撮れないとくれないんで
すかね?
女の人の方が気持ちわかってくれる
と思うのに本当ケチってゆーか
意地悪だなーって、

コメント

くまこ0426

私の通ってる病院は曜日ごとに違う先生です。
空いている非常勤の女の先生の日に行っているんですが、その先生も1枚しかくれなかったです(・∀・)
確かに3枚ぐらいくれる先生もいました。
人それぞれ、病院によっても違うのかな〜って思います!

アズアズ

うまく撮れないとくれない先生いますよね〜!
エコーを見るのが下手なんじゃないですかね?
私はちなみに、男の先生の方が優しいので好きです!
女の先生は、逆に知ってる分、厳しくて恐い先生が多い気がします。
エコー写真下さいって言った方がいいですよ!
私の先生は黙ってても毎回4、5枚くれます!

y0☆

そうなんですねー!
男の先生ならいっぱいくれるのに
って思っちゃいます。

y0☆

多分下手くそなんですよねー!
男の先生だとちゃんと撮れて3枚以上
はくれるんですよー!
こないだエコー写真一枚しかくれな
かったのでいっぱい下さいとは
伝えたんですが、うまく撮れないと
あげられないの!とか言ってきたので
キレそうになっちゃいました。

男の先生の方がいいです(・・;)

ゆーりー

毎回先生が違うのは大変ですね('A`lll)
私もこの間、産む病院で初診してもらった時2枚しかくれませんでした。
いつもいってる婦人科は、定期健診でなく突然行っても4,5枚くれます!
ちなみに両方男ですが…(;´▽`A``
私たちはそのエコー写真を励みに頑張っているのに!ですよね(。>﹏<。)

y0☆

本当ですよねー!
ちゃんと撮れてないなら診察なんて
しなければいいのにって思ってしま
います(・・;)

こうはるmama

皆さんたくさんエコー写真貰えて羨ましいです(>_<)
私が出産した産婦人科は、毎回1枚しかくれなかったです(T_T)
それも4Dの写真は2枚のみ…。
ちなみに個人の産婦人科なので先生は一人だけです。
エコーの映像は毎回DVDに焼いてくれましたがd(^_^o)

ぱぁちゃん

私は、最初の診察の時、女の先生で、あっさり妊娠してることを言われ、あっさり診察は終わりました。
え?おめでとうございますとかないの?
テレビで見るのと全然ちがーーーう!!!!
って思いました。笑
次からは男の先生で、すごく優しくて、いつも何か不安なことあったら診察おいでなって言ってくれてました。
先生もそれぞれですね(^_^;)

まめ

私も、女の40代くらいの先生にたかが4ヶ月で、辛そうにするな!っていわれましたぁー?それから、男の毎回同じ先生にしてもらって、女医拒否!にしてもらいましたょー!
今は、9ヶ月まできました!男の先生の方が、優しいし、説明も丁寧だと私は思いました!

ようこ

里帰り出産で妊婦健診受けてたとこは、エコーはエンジェルカードってのがあり、それに入れてくれてました。でURLで開いて登録して、
見てくださいと。で家族とも共有できるので、
めんどくさい部分もあるけど、良かったかな?って。でも、里帰り出産した産婦人科が直接エコー写真渡すタイプでもうカード使えないんだ?って戸惑いました。