※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で低置胎盤の可能性があり、普通分娩できるか不安です。低置胎盤の方で通常位置に戻り、自然分娩した経験のある方いますか?帝王切開になる可能性はありますか?

妊娠8ヶ月ほどで、胎盤が下の方にあるといわれました。。
子宮口に被ってはないし、後期で上る可能性はあるといわれたので低置胎盤っぽい感じなのかな…?と思っています😨
同じように言われた方、出産までに通常位置になり普通分娩できた方はおられますか?
今は気にしなくていいと言われましたが、気になって検索しまくっています💦
やはり、低置胎盤だと帝王切開となりますか?

コメント

maaaya

入り口近いね〜って言われた後特に何も言われず、分娩他の病院なので今他のとこに通ってますが「胎盤の位置も大丈夫ですね!」って言われたので、いつか分からないけど上がったんだと思います笑

• ササ

ササ

そうなんですね!
    気にしてなかったけど、調べたら不安になってしまい😨
    先生にも、今は気にしなくていいとは言われているのですが💦
    何ヶ月ごろに、近いと言われましたか??

• 12月5日
  • maaaya

maaaya

初期の頃に言われて、しばらく何もなく7ヶ月終わり頃にまた言われてます!(日記に書いてました😌)ちなみに、7ヶ月終わり頃のエコー写真助産師の友達に見せたら「だいぶ近いな!ほぼ入り口やん」って言ってたのでかなり近かったのかと…笑

• 12月5日
  • ササ

ササ

そうなんですね!!
    今、丁度7ヶ月の終わりほどで初めて言われたので同じくらいです😳
    勇気になりました🥺有難うございます!

• 12月5日
  • maaaya

maaaya

今全然背中側に上がってました!参考までに私の当時のエコーです!赤丸が胎盤、水色の線が子宮口です😌
    無事に胎盤が上がるの祈ってますね☺️

• 12月5日
  • ササ

ササ

わわ、有難うごさいます🥺
    前回は、顔メインで胎盤とか分からないので次回注目してみます!
    丁寧に有難うごさいます🙏✨✨
    気にしすぎないで待ってみます😭

• 12月5日
もこ

同じくです🥲
現在30週、22週から胎盤が低いと言われ前置胎盤です😢
でも毎回毎に少しずつ位置は上がってきていますよー!
私の場合は胎盤そのものは上の方にあるけど、胎盤の隅の血管が子宮口に近いそうです🥲
また今週の健診でもエコーがあるとは思いますが…そろそろ帝王切開の話もされるのかなぁと覚悟しています😢
2人目なので下から産めることなら産みたいのですが😭

• ササ

ササ

そうなんですね💦
    リスクとかネットで見てしまうと怖いですよね…
    やはり、位置自体は上がるものなんですね!
    できれば下から産みたいですよね😢
    お互い、希望通りになりますように🥺

• 12月5日