※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんとの3時間の車旅、車中の子供の過ごし方についてアイテムのおすすめを教えてください。

10ヶ月の終わり頃に旅行に行く予定なのですが車で3時間ほどです。
休憩を挟みつつ行くのですが車の中はどうやって子供はすごしてますか?
このアイテムあって助かった!など教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら車に乗ってる間はほぼ寝ちゃうと思うので特にアイテムとか必要ないと思います😊
うちも1歳くらいで車で片道6時間の祖父母の実家に行きましたが、行きも帰りもこんなに寝て大丈夫か?ってくらい寝てましたよ😂
起きてる時も窓の外見てご機嫌にしてました。
寝てただけでも移動に疲れたのか夜もすんなり寝てくれました!
帰りに一度ぐずりましたが、SAに入って少しお散歩しておやつ食べたら機嫌治ってました!

はじめてのママリ

普段は車の中でどんな過ごし方ですか?
飲み物や食べ物、音の出るおもちゃ、吐いた時やオムツ替えのためのペットシーツが便利でした。

ハシビロ

10ヶ月なら、昼寝の時間帯に合わせて移動します。
グズられたり泣かれたり、マイカーの車内なら迷惑にならないもののかなりストレスになるので。
休憩はコンビニやサービスエリアで交代で…って感じですかね。

起きてる時間帯になら、オヤツ、飲み物、お気に入りの曲を流す、フリップダウンモニターでDVD流す、とかですね。
まぁグズらなきゃ特に何もせずそっとしときました。
変なスイッチが入って不機嫌になるのは大変なんで。