※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食でイライラしてしまい、食べない娘に怒ってしまう女性。食べ物をグチャグチャにするのはいつまで続くのか、朝食べないのは年齢とともに変わるのか心配。保育園に預けるので余裕がなくなり、イライラが増すのが怖い。

離乳食疲れました。
特に朝はほとんど食べてくれないし、つかみ食べしないのにグチャグチャに触るのは好きみたいで触らせない様にするとグズったり食べてくれないので昼も夜もかなり汚れます。
皿を奪い取られて床に落とされることもあります。

私自身朝が弱いので朝の離乳食が凄くイライラしてしまい、食べない娘に「じゃあ食べなくていいよ!!」と大きい声を出してしまいます。
怒りながらあげても逆効果だし発育発達に良くないと思っていても、感情がコントロールできません。後で罪悪感で泣けてきます。
平日はワンオペだし、実家も遠方なので頼れません。

食べ物グチャグチャにするのっていつまで続きますか?
朝食べないのは年齢が上がっても変わらないですかね?
4月から仕事復帰で保育園に預けるので、朝に余裕がなくなり余計イライラしそうで怖いです。

コメント

ママリ

その時期疲れますよね😭
どんな硬さなのか、どんな手触りなのか、研究してるみたいですよ😮‍💨
お皿を落とす感覚とかも…😓

離乳食何作るか考える→作る→あげる の3つ頑張り続けた上に、食べてくれないと、イライラ半端ないですよね🥹朝ごはん、旦那さんに任せれるようでしたら任せるのがいいと思います。(私も朝弱いので任せてます😣)あと、作るのも大変なので、レトルト使ってました!朝はパンとバナナヨーグルトと決めてるママさんたちも多いですよ✨

あと、娘も朝食だけほとんど食べない時期ありました。
夜、寝る3時間前までに食べ終えるようにしたら、朝比較的食べるようになりましたよ✨

まだ10ヶ月ですし、たまに一食くらい食べなくても大丈夫ですよ👌あまり無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    研究熱心なのは良いことですが毎回やられると本当疲れます🥲笑

そうなんです、何作るか考えるのも疲れます😂
    旦那は離乳食の時間にはもう家を出ていて、、💦

レトルト使ったり夕食早めに済ませたりしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと、毎回やられると疲れますよね😓
    私はその時期まだましで頑張れたのですが、スプーンで自分で食べたい(全く食べれない)時期が辛すぎて…🥲
    その後に妊娠、つわりが始まり、レトルトメインになってた時期もありました!あまりご無理なさいませんよう🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにスプーン練習の時期は更に大変そうです、、🥲
    育児+つわりも大変ですね😂
    無理せずやっていこうと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ

いまだにろくに朝食べないです💢
食べるよー!って言われたのにいざ出したら食べないとかあります💢いやこちとら注文されたから朝からラーメン作ったんだけど💢みたいな、、、笑笑

そしてこちらの写真はうちの娘が11ヶ月の時の様子です。これで今日まだマシかなみたいな、、、ともに戦いましょう。戦友、、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝からラーメンはなかなかハードですね😂しかも食べてくれないとは、、😅笑

だいぶ荒れてますね😂人のお子さんだと微笑ましくても自分の身に起きるとキツいなと感じました😇

大変なのは自分だけじゃないと勇気が出ました!ありがとうございます!頑張りましょう😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日はシリアルでしてよく食べたんで楽でした。なぜ作ったものよりも買ったものの方が食べるのか、、、、💢

まぁ荒れてるけど、この人は神、私は人間、と思ってると楽でした。。。。
    ギャン泣きのときなんか、神のお怒りが!!!とか思ってます😂😂

いやー本当に育児は常に苦行ですから無理せず楽して暮らしていきましょう、、、、😊😊✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間のかかるものほど、食べてくれないとツラいですね😇😇
    私も娘は神だと思って広い心で対応します!😂笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとほんと、、、どりあたべる〜とか朝から言われて頑張って作って出したら、いや〜ちがうぅ〜とか言われたときは震えました🫣🫣🫣
    子は移り気、、、子のやる面倒ごとは避けられない天災だと思ってお互いなんとか生きましょう、、、
    返信不要です!

• 12月6日