※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐻
その他の疑問

4歳の男の子向けSwitchのソフトをお探しですか?ポケモンSVが楽しめるようでしたら、マリオカート8デラックスやスーパーマリオオデッセイがおすすめです。

4歳の男の子ができるSwitchのソフトおすすめありますか?

まだひらがなは読めませんが、最近ポケモンSVをなんとなくできるようになりました。ストーリーはよくわかっていませんがマップを探検してポケモン捕まえたりバトルしたりで楽しんでいます。

クリスマスにSwitchのソフト買ってあげようかな?と思うのですがおすすめあれば教えてください

コメント

ままり

マリオカート、マリオパーティあたりが
操作簡単で楽しめると思います😊

  • あお🐻

    あお🐻

    マリオカート以前したのですがハンドルくるくるくるくる回しちゃってへたっぴすぎてだめでした🤣
    マリオパーティやっぱりいいですかね!考えてみます!

    • 12月5日
ママリ

うちの4歳もポケモンSV楽しんでやってます😊

他の方がおっしゃってるもの以外だと、マインクラフト、ポケモンユナイト、どうぶつの森とかですかね✨

  • あお🐻

    あお🐻

    ポケモンSVストーリーすすめれてますか?親がストーリーはすすめましたか?😊

    マイクラいいってよく聞くのですが、YouTubeの実況とかみてると家とか4歳児が作れるのかな?と難しそうに思えて尻込みしてます🧐
    どうぶつの森は私がしてたのですが、文字をなんて言ってるか読んで読んでと言われるのに疲れて隠しました笑

    ポケモンユナイトポケモン好きなのでいいかもしれません!調べてみます♡

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    ストーリーは私が進めてしまいました😂
    好きなポケモンを手持ちメンバーにして、フィールド走り回ってるだけで楽しそうにやってます🤣
    スター団と戦ったり、学校大会みたいなやつでバトルもしてます✨

    マイクラは、サバイバルモードだと敵にやられてしんじゃったり、アイテム集めるのがまだ大変ですが、クリエイティブモードだと無限に好きなアイテム使えるので、自由に楽しめますよ😊
    真四角の家なら作れるようになりました😂

    ユナイトは基本無料ですし、オススメです😊

    • 12月5日
  • あお🐻

    あお🐻

    やはりストーリーは無理ですよね?😆わたしもこっそり進めとこうと思います笑

    クリエイティブモードというのがあるんですね!マイクラしたことがなくYouTubeの実況で多少見たことある程度だったので知りませんでした!くわしくありがとうございます

    • 12月5日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

『マリオオデッセイ』楽しいですよ( *ˆ︶ˆ* )
ルールなどわからなくても、ずーっと歩いてるだけでも楽しめるので、幼いころからよくしてました!

『マリオカート』も、特に速さ極めなくても、のんびり走っていても楽しめます( *ˆ︶ˆ* )

ご家族でゲームが出来るなら、『マリオパーティ』は割と幼いうちでも出来るくらいのものが多いです!(ボタン1個押すだけとか)

同じく家族でするなら、
ストーリーが長めだけど『人生ゲーム』はすぐできます( *ˆ︶ˆ* )
『アソビ大全51』は、名前の通り51個のボードゲームが入ってるかんじです( *ˆ︶ˆ* )
こちらも、操作難しくないです!

  • あお🐻

    あお🐻

    マリオオデッセイ知らないので調べてみます〜!

    私も夫もゲーム好きなので一緒にできたらいいなと思ってます✨マリオパーティもうできますかね?買ってみようかなと思います✨

    • 12月5日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    追記で💦
    同じポケモンシリーズの、『Let's go!ピカチュウ、イーブイ』おすすめします( *ˆ︶ˆ* )

    モンスターボール型のコントローラーも使えるのでリアルだし(普通のジョイコンでももちろんできます!)
    あまりバトルがないので、簡単です( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月5日
  • あお🐻

    あお🐻

    レッツゴーイーブイ昔してました!大人からすると物足りなくて売ってしまいましたが、確かにゲーム初心者の子供には良かったかもしれません😍
    再び購入しようか検討してみます!ありがとうございます

    • 12月5日
まろん

スマブラ
マリオカート
メイドインワリオ
ぷよぷよテトリス
楽しめるかなと思います🙂

  • あお🐻

    あお🐻

    スマブラ楽しいですよね!確かに4歳もわからないなりにできそうですね☺️

    メイドインワリオも確かに簡単なの多いし、子供が好きそうなミニゲーム多いイメージなのでありです!ありがとうございます!

    • 12月5日