※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
サプリ・健康

先週木曜に溶連菌と診断され、抗生物質で熱は下がったが、喉と頭痛が続き、症状が気になる。同じ経験の方、症状はどの程度まで収まりましたか?

カテ違いでしたら、すみません(;_;)

先週木曜日に溶連菌と診断されました。
抗生物質をすぐ飲み、翌日には解熱。
しかし、今朝になっても喉の痛みと
頭痛がかなりひどく、とてもしんどいです。

大人で溶連菌になった方、
どのぐらいまで症状がおさまりましたか?

コメント

りん

突然すみません。
その後どうでしたか?
今日こどもが溶連菌陽性だったのですが、私も喉の痛みと頭痛が酷い状態で。明日受診予定なのですが💦

• とまと🍅

とまと🍅

返事が遅くなってしまい、すみません。
    あれから、まだ頭痛と吐き気がひどく再度内科を受診したところ、
    私の場合ですが、薬の飲み合わせが悪かったようで、2,3日後スッと良くなりました😅
    体調いかがですか?溶連菌、本当に辛いですよね。

• 12月16日
  • りん

りん

返信ありがとうございます!
    病院に行ったのですが「大人は検査しても陽性が出る時と出ない時があるから検査はしない」と💦
    抗生物質その他諸々処方してもらいました。検査してくれてもいいのにな、と😅

薬の合う合わないもあるんですね!すぐ良くなって良かったですね♪

症状はおかげさまで落ち着いてきましたが、咳と鼻詰まり、喉の痛みと味覚がないことが続いています😢
    気長に待ちます💦

• 12月19日