※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。将来自分が同じ立場になったら会わせてもらえるか不安です。身近な方の体験談を聞きたいです。

義母に陰で悪口言われてて、かなり人間性に問題がある人なので私自身会いたくなくて、子どももまだあまり会わせてません。
やっぱり将来自分が義母の立場になったとしたら、会わせてもらえないのかな…と少し寂しくなりました。
自分のしたことって返ってくると思ってて、でも我慢して会うほど優しくされたこともないしな…と悩んでます。
身近な方など、体験談などあれば教えてください😭

コメント

みーち

ご指摘のとおり、人間性の問題なんだと思います。反面教師にして自分はそうはならないぞ、と鍛錬(…ではないかもしれないですが😅)していれば、お嫁さん側も好きになってくれると思いますよ🤔

私は実母より義母の方が好きです。やっぱり人間性だいじだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーちさんコメントありがとうございます😊
    私はこうはならないぞ!と日々考えていきます🥹良い勉強をさせてもらったと思うと少し楽になりますね!

• 12月5日
mhy

無理して関わる必要ないです😊
私の義母もちょっと変わってる人なので距離置こうと頑張ってます😂

義母みたいな姑にはならないでおこうと心に決めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mhyさんコメントありがとうございます😊
    今の距離感でも上手くいっていないのに、近づいてしまったらもっと悪い関係性になりますね💦私も義母のような姑にならないと心に決めました🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです
旦那と付き合っている時から色々言われ
(旦那から母親がこんなこと言ってるって報告してきたので知りましたが笑)
子供妊娠した時も男の子じゃないとあーだこーだ言い産まれてからも親戚の前でふざけた発言や2人目妊娠中家の中が荒れていたため入らないでほしい玄関で対応すると言っても家の中に入ってくる無神経な人間なので
子供達が結婚した時は絶対にこんな風にはならないっと心に決めております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます😊私も旦那から聞いたので同じでビックリです!なぜ四六時中私と一緒にいる旦那に言う?!って腹立ちました💦
    無神経すぎますね。絶対変な姑にならないように頑張ります🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

改めてコメントありがとうございました✨
すごく気持ちが軽くなりました😭私もいつかお嫁さんに嫌われるのかな会わせてくれなくなっちゃうのかなってすごく不安で昨日はよく眠れず(笑)、質問して回答いただけて嬉しかったです✨
同じ状況や環境の方からのコメント、心強いです🥹
寒いのでお身体大切になさってください!ありがとうございました💕