※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

赤ちゃんファーストのポイントでベビーフードを買おうと思っています。7ヶ月の赤ちゃんには中期以降のものが良いです。キューピーや和光堂、ピジョンのおすすめを教えてください。

東京都の赤ちゃんファーストのポイントが10000P余ってるのでベビーフード買おうかと思ってます!
味のついたベビーフードはまだ食べさせたことがなく、どれが良いのかわかりません。
キューピーや和光堂、ピジョンなど色々ありますがおすすめを教えて欲しいです!
現在7ヶ月でまだ初期食なので、中期以降のものがいいです✨️

コメント

ともえ

うちは、離乳食初期の頃はキューピーの瓶のシリーズをあげていましたが、7ヶ月頃からおでかけの時などにはパックのお弁当をあげていました。
最初はキューピーのお弁当をあげてみたのですが、どれも口に合わなかったようで頑張って食べさせて1/3食べれば良い方…という感じでした😅それを和光堂に変えてみたら、こちらは口に合ったようで和光堂のほうが入ってる量が多いのですがほぼ毎回完食してました。
なのでうちは離乳食完了するまでベビーフードは和光堂一択でしたよ😁

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    同じお弁当系でも味が違うんですかね?和光堂のお弁当頼んで見ようと思います✨

• 12月5日
ママリ

ベビーフードは味が濃いのか、最初食べるときは全然食べなかったです。
慣れさせるときはキューピーの瓶詰めが一番良く食べました。
慣れてからは和光堂のお弁当セットをよく買ってました😊

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    最初慣れさせるためにキューピー瓶を試した方がいいんですね✨️
    5000Pずつなのでキューピー瓶と和光堂のお弁当頼むことにします☺️

• 12月5日