※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんにパンかコンフレークを食べる5歳の息子が、朝は眠くて食欲がない様子。皆さんのお子さんも朝ごはんを食べるのか気になります。

5歳の男の子ママです。
皆さんのお子さんは朝ごはん食べますか?
ご飯食べずに保育園行く子いますか?

私の息子は白米よりパン派でパンとコンフレークのどちらかを食べるのですが、お昼までお腹空かない?と思いますが朝は眠くて食べる気起きないみたいです🥲

コメント

ママリ🍀

食べさせないのは絶対NGなのでコーンフレークでもバナナでも1口でも食べてたら全然違いますよ!
我が家もヨーグルトだけでもういいと言う日があったり
おにぎり爆弾2個食べる日あったり😅
男の子あるある?なのかすごい朝は食べムラあります!(基本朝は小食)
我が家の5歳はお腹空かないの?って聞いても、
んー別に!お腹空いたら給食沢山食べるからー!と言う感じです😂

べき

うちの5歳児も朝イチは食欲ないです💦
でも何にも食べないで行かせたくないので、ヨーグルトやチーズ(好物)を食べさせて、パンも数口かで良いから食べなさいよー、と促してます。
ごくたまーに朝から食欲あるときもあるんですけどね。。米は好きではないので必ずパンです。
お昼に給食きちんと完食してくるのでもう取り敢えず何か食べとけば良いやと諦めてます😅