※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が普段より早く終わる原因について心配です。血の量も少なく、子宮が痛かったので化学流産だったのか不安です。早く終わることは普段なかったので気になります。

生理が普段より早く終わる原因は何なんでしょうか?

いつもは7日間で生理が終わるのですが、今回は最初の2日だけドバッとでて3日目から少なく4日目でカスカスと終わり今日5日目ですが生理が完全に終わりました。
いつもの生理と比べると血の量も出ては入るけれど少ない気もします(普段は3日目も多めです)

今回の生理は子宮も少し痛かったので化学流産だったのか?とも思ったり。 早く生理が終わる事がなかったので心配になり質問しました。

コメント

まさみ

運動量が増えた時、あと季節の変わり目で4日で終わる時がありました🌷

化学流産経験者しましたが、その時はいつも通り6日ほどかかりました🎈

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    季節の変わり目!確かにそうかもしれないですね🧐風邪も引いていたのでそういうので短くなったりもしそうですね🧐
    あまり気にしないようにします!

• 12月5日
  • まさみ

まさみ

身体って不思議ですよね💦
    婦人科にかかったとき、子宮はホルモンに関係するのでストレスもすごく関係するんだとか!
    暑さ寒さもストレスなので、知らず知らずのうちに生理にも影響するそうです💦

ただ来月も続くようであれば早めに受診されると安心ですね🥲💓

• 12月5日