※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
ココロ・悩み

息子の体調が心配で、パートのおばちゃんから「ゆっくり休ませてあげた方がいい」とのLINEをもらいました。気になるけど、グサッときます。

息子の体調が中々治らず…の中で

余計なお世話かもしれんけど…
仕事のこと気になるとは思うんだけど、1日とかじゃなくて一度ゆっくりと休ませてあげてスッキリ治してあげたほうがいいんじゃないかな?先生も休む度に「また連絡しなきゃ」ってなっちゃうでしょうし。
とパートのおばちゃんにLINEを貰いました。個人的に。

私もわかってはいるんですよ、
分かってはいるんですけど、

結構グサッときてしまいました

コメント

ママリ

それができるならそうしてますよね。
余計なお世話だって自覚があるなら送ってこないでほしかったですね...

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

グサッときてしまいました。ほんとに。
    個人的に送ってくること自体、……となりました

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

「仕事のことは気にしなくていいからね」なら、素直にありがとうと受け取れるんですよね。
    「ゆっくり休ませてあげて、スッキリ治してあげた方がいいんじゃない?」はなんか嫌味というか、そんな仕事仕事は母親としてダメじゃない?母親なら子供を第一に考えなきゃって言われてるような気がして、私もなんだかモヤモヤとした気持ちになりました😔
    きっとそんなつもりで言ったんじゃないと思いますが、子どもの体調不良とお休みでメンタル弱ってるときにこの言葉は私もキツイです😞

• 12月5日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

ですよね、
    私は正規なので休めないのも事実。休むことに少し抵抗がありで。
    パートで休みやすいから言えるのかななんて思ってしまったり、
    私も嫌味ですね(⚭-⚭ )

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

子供の体調不良でそんなに休む必要ある?忙しいのに。
など、言うような人もいると思うので、私は優しい人だなーと思いましたよ🥺

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

そうですね。人の捉え方によって違うものですぬ(ヾ(´・ω・`)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    私もしっかり治したい派なので、そのように言ってもらえると、休むことに罪悪感があった心が軽くなります💦
    でも、それぞれの家庭によって方針は違うと思うし、難しいですね😅

でも中途半端に治ってる状態で保育園行ってもまた別の風邪うつったり、ぶり返したりもあるので、結局余計に長引いちゃうこともあるから、一度パートのおばちゃんが言うパターンも試してみるのも良いかもです☺️

• 12月5日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

ほんとですね、休める限りは休みたいですが、有給もあまりないので💦

• 12月5日
はじめてのママリ

無理しなくていいってことを言いたかったのかなと思いますが、自分が実際言われたら私も色々考えちゃうと思います😭
子供がいながら働くのって本当大変ですよね💦

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

ほんとに大変だなとつくづく

• 12月5日